ぐるり富士山2004 第一日目
03 ASAGIRI Field Dogs Garden
時間 午前11時半頃 積算走行距離 179.5 Km 
参照ホームページはここ
五郎は若いお姉さまが大好きです。手続きをしている間も・・・。 

さてドックラン、ボーダーコリー2頭の先客がいたので、ロングリードで近づこうとすると、

「すみません、他の犬と遊んだ事がないんです。」と試しもせずに帰ってしまいました。

その後は、3000坪を一匹占め。おかげで人間が付き合わされることに。最近運動不足気味。

富士山が見えそうにないので予定していたハイキングも中止。だもんで90分も遊びました。

帰りがけ、付近に手頃なレストランがないせいか、ドックラン付属のカフェと知らずに

やって来て、ワンコが居るのに驚いた様子の人間達約2組
      下に続く
ドックランを出てすぐ、とても怖いことがありました。

それは運転中、平坦な直線(7〜800m)でその先がゆるい上り坂でかつカーブで木陰に

道路が消えているところ、前後に車なし50km/h位でノンビリ運転していると、

数台の車が坂を降りて来た。と思ったら2番目のでかいトレーラーが、

先頭のトラックを追い越し始めたではアリマセンカ。対向車(ゴロ一家の乗っている)

があるというのに、先頭のトラックも減速すればいいのにそれなりの速度で走っている模様、

トラックとトレーラーが2台並んで結構な速さでコッチに向かって来ます。

グングン大きくなる。映画みたい


ヤバイと思い、道路からかなりはみ出た路肩に急停車。

まだ追い越しは終わっていません。停まってから数秒後、トレーラーがトラックの前に

入り込んで猛スピードのまま横を走り抜けました。

あの時、路肩に停まらなければ、2人と1匹の内の誰かは天国かも・・・・。


残念、デジカメ撮るの忘れた。というのは後で思った事。その時はそんな余裕アリマセン。