7月29にち

きょろりんさんとデート。
春に、お邪魔してお世話になったので、今度はこちらで〜とずっと言ってたのが
ようやく実現したのだ。
秋葉原で待ち合わせして、新宿に移動。シャムロックでギネスを飲む。
アイルランド話に花を咲かせました。



7月24にち

ルリユール。またしても丸みだし。今度はちゃんと出来たかなー。


7月23にち

突然、「ISSEY MIYAKE Making Things」を見に行く。


7月20にち

海の日。なのに、あきぼんは出勤〜〜〜。
ごろごろだらだらして過ごす。それにしても、暑い。


7月17にち

ルリユール。
フィセルをそぎ切りして、見返しに貼り付けて、
背に寒冷紗を貼り付けて・・・と順調にとんとんと進んでいたのですが、
作業の間に、せっかく出した耳が低くなってしまって、
大幅に後戻り。来週は丸み出しからやり直しです。とほほ。


7月16にち

大将が遊びに来る。先週買った、タブレットを持ってきてくれた。面白いね〜。
ホームページ作成講座をやってみたり。
追い抜かれないよう、私もがんばんなきゃねん。
というわけで、できたてホヤホヤの大将のサイトはこちら→めいぢや


7月15にち

バンドの練習の日〜。
最新アルバムのスコアがやっと出ていた。早速ゲット。
新しく練習する曲をとりあえず2曲決める。がんばろー。


7月10にち

ルリユールは、ワンレッスンほぼ丸々、丸みだし。
なんだかつかみ所の無い上に体力のいる、難儀な仕事である。


7月8にち

福岡から長期出張で上京している友達が遊びに来るはずだったのだが、
突然神宮に阪神戦を観に行くことにして、友達も呼びつけてしまった。
雨で中止かもと直前まで思っていたのだが、着いてみると真夏の日差し。
ビールを飲みつつ観戦するが、
阪神ぼろ負け。阪神サイドの方がお客さん入ってたのにね。
6回裏に、風船を膨らませて待機していると、
ヤクルトに3連続ホームランを打たれたりとか。

新宿に移動して、ギネスを飲んで帰る。


7月6にち

お茶の日。お茶に行く時は、道々、「銘」を考えることが多い。
事業場に入って、くちなしがいい匂いだったので、
「くちなし、と名付けております」と言ったのだが、
くちなしはお茶には使わないと言われてしまいました。
匂いが強いからだそう。なるほど。難しいなあ。
お点前はまあまあうまく行ったのですが。


7月3にち

5時まで働いて、ダッシュで電車に乗る。
運良く座れて、うとうとしていると、大将に声をかけられた。
ルリユール。表紙ボールを切る。1.6mm厚の紙を切る。硬くて大変。
切り口が斜めになって、何度も切り直す。
にかわで、背固をする。革の花布を作る。
見積もりを間違って、すごく長い花切れになってしまいました。


波留子のひみつ日記トップページへ戻る