6月26にち

ルリユール。1レッスンまるまる、かがりに費やす。
作業としては、大変に好きなんだけど、かがり糸を指に巻き付けて真横にぎゅーっとひっぱるので、
指がとっても痛い。一冊終わるころには、真っ赤になってしまう。
上出来にかがり上がりました。


6月25にち

国立に、ぺっちゃんのライブを観に行く。
ところで、国立って、「国分寺」と「立川」の間だから国立って、ホント?
パワフルで素敵なライブでした

駅の近くでかわいースカートを買ってもらいました。


6月22にち

渋谷公会堂に、カシオペアのライブに行く。
6時にあきぼんと渋谷で待ちあわせる。
最新アルバム収録曲全曲ぶっとおし(メドレーではない。呆れたことだ)とか、
ぱわふりゃ〜なライブでしたことだ。

円山町までがしがし歩いて、ホテル街のまんなかのあやしいもんじゃ屋でもんじゃを食べた。


6月19にち

休みをもらって、病院→銀行→役所→くどさんち→旅行会社→ルリユールと
大車輪の日。(一部遊んでるやん)
池袋にたどりついた時はけっこうくたびれてて、あけてはならないところ(見返し)に、
穴あけてしまいましたー。また死蔵版の本ができてしまうかもー。(私蔵版でないのがみそ)
見返しを本文の大きさに合わせて切って、目引き穴をうつして、かがりをちょっとだけ。
来週はばりばりかがりましょう。


6月17にち

またしても、あきぼん休日出勤。うーん・・・。


6月13にち

毎朝、楽しみに見ていた「アルプスの少女ハイジ」が本日最終回でした。
・・・寂しい。
ハイジとコナン(名探偵でもコナン・ザ・グレートでもなく、未来少年コナン)
で育ちました。私。


6月10にち

あきぼん、久々の休日出勤。

夕方、勤め帰りに大将が来る。裏打ちしたり、まっくで遊んだり。


6月 8にち

お茶の日。相変わらず、風炉に惑わされています。柄杓が・・・。


6月 7にち

八百屋さんで、りっぱな梅を買って、ブランデーに漬けました。
おととし漬けた分が、いい色になりました。

ファックスが来た。さっそくテスト送信をしまくる。
電話番号と同じなので、ご存知の方は、どうぞ。


6月 4にち

ボーリングに行った。
一回目は、なんだか投げても投げても右に右に行って、惨憺たるありさま。
二回目は、投げずにだらだら転がしていたら、わたしにしてはいい成績でした。


6月 3にち

新宿で、バンドの練習。
練習後に、歌舞伎町の入り口のビルの8階にある居酒屋さんで飲んでいると、
ぐらっと。いやあ、怖かった。高いところにいたせいもあったようだけど。
けっこう長い時間揺れていたようだったけど、実際はどんなもんだったんだろう。


波留子のひみつ日記トップページへ戻る