9がつ30にち

大将が遊びに来てくれた。
先日から探していたけど、見つけられなかった本を持って。
あきぼんは例によって休日出勤。おかげで楽しい休日になりました。
思いついて、前に編んだ灰色のセーターをほどいてみた。


9がつ25にち

勤め先のおんなのこ二人が仕事の帰りにうちに来た。
今度、飲みに行こうかという話から、良かったらうちで飲みませんかと誘ったのだ。

二人とも、独身貴族のひとりぐらしだから、鍋をとても喜んでくれて、
よかったよかった。

新人のツキちゃんは、「彼」の条件が「胸毛アリ」だそうだ。
いろんな人がいるものだ・・・。


9がつ17にち

朝からすごい嵐である。雨+雷。
外に出る気が失せるような天気。いやはや。

夕方、雨が上がった。台風一過と言うには湿気が高くてすがすがしさに欠けるが。

基本的に、大変ひとみしりなのだが、
「会ってみたい!」と思ったひとと会う手間は惜しまないわたし(めったにないけど)。

んなこんなで、ひょんなことから、「渡邊はまだ生きているか」
(なんですかね?タイトル。「こっぱみぢんこ」?)の渡邊さんとお会いしてきた。
といっても、最寄り駅の駅前で、5分ほど立ち話しただけですが。
背中に湿布を貼るのに困るような方には見えなかったです。
「日記の更新頻度が粗い」と言われてしまいました。ひぃい〜。

つけっぱなしのテレビのチャンネルをぱちぱち変えていたらば、
「食べてみたい郷土料理の!第!1位は!」
とか言ってて、手が止まった。
なんとなく期待して二人して息を飲んで見ていたら(←オオゲサ)
きりたんぽが堂々の1位でした。
うーむ。友人連中にはウケておったが、かなりの実力であったわけだな。
2位以下が気になるところです。


9がつ16にち

朝からすごい雨と雷。
雨が降り続くのはともかく、雷が鳴りつづけるってどういうことだろう。

昼過ぎに雨が小降りになったところで、あきぼん出勤。

昼間なのになんとなく薄暗い中、一人でいたら、
ひときわ大きな音と共に落雷。直後、停電。
停電はすぐに復旧したのだけれども、電話の調子が悪くなるし、
PHSはまったく使えなくなるし。
なんかどんよりした日。部屋中洗濯物だらけでうっとーしーし。


9がつ14 にち

とあるサイトをぼんやり見ていたら、次のような文章があった。
好みの男性のタイプをだーっとならべて、「昔から、”青レンジャー”タイプが
好きだった。しかし、ダンナは紛う事無き”黄レンジャー”なのである」

うひゃひゃ。大笑い。うちもそうだなあ。青レンジャーが好み、ということではなく、
好みのタイプと全然違うってのが。

んが、理想のタイプとはかけ離れているが、
結婚相手の必要条件はしっかりクリアしているのだ。
曰く
1.タバコを吸わない
2.一緒にいて面白い
以上である。のろけてる?

仕事帰りに、みょうれいの殿方と待ち合わせだ。

と言っても、相手はRJ氏、待ち合わせ場所は元勤め先と来たもんだから
なんの色気もありゃしません。
派遣先を変わっても、続けさせていただいておる茶道部なのですが、
転勤やら海外赴任やら寿退社やらで、部員の減少が相次いで寂しい状態なのです。
そりで、部を上げて「部員増強キャンペーン中」でして、
その一環として、数少ない社内の知り合いであるRJ氏をお誘いしてみたところ
いろよい返事をいただいたため、今日見学にお連れしたのでした(説明終わり)。

さて、現役社員が「次回、一人で来れるかなー」などとほざく、
敷地の隅っこにたつ古めかしい建物の奥の畳敷きの部屋が部室です。
忙しかったり仕事帰りにはしごする元気がなかったり旅行行ったりと
ずいぶん久しぶりのお茶部です。

いやはやもう、お手前の手順をすっかり忘れていて、
見学のRJさんがお茶をいただく手つきよりもあぶなっかしい手つきで
お手前してしまったことである。


9がつ13にち

朝、ぼんやりテレビを見ていると、マルコが家族そろって歩いていくシーンだった。
ああ、おかーさんと会えたのねーと思っていると、
「明日から”未来少年コナン”が始まります」の字幕が!
うきゃー、嬉しいー!

久々に出勤〜〜〜。
昨日は充分寝たので、寝不足ではナイのだが、なんか頭がグラグラする。視界がかすむ。
なんか作業してればそれなりに大丈夫なのだけど、ちょっと手が空くとぼーっとする。
立派に時差ボケです。


9がつ12にち

無事帰国。
機内に忘れ物して、成田空港内ダッシュしまくるというおまけはありましたが。
ヤボ用済ませて、2時過ぎに帰宅。


9がつ2にち

完徹のまま、朝5時過ぎに出発。


波留子のひみつ日記トップページへ戻る