冒険の記録

前月← 2002年09月 →次月

16日(月)振替休日

自宅で、妻とチェスを何局か打った。 ・・・と言っても、自宅にはチェス盤がないので、ヤフーでネット対戦する。←無駄なネットワークの利用方法な感じ。

初心者相手に全戦全勝なので、なんだか自分がかなり強いと錯覚がしてしまう。

今日のアイデア(チェスの駒)
キング:かぶとむし
クイーン:アゲハ蝶
ビショップ:ハチ
ナイト:バッタ
ルーク:トンボ
ポーン:アリ

案2・・・ビショップを蝶、クイーンをハチ(女王バチ?)にする。

15日(日)祝日

ひるさいどはうすを出発して、真鶴から小田原へ向かう途中、 小田原市街の後方を山が取り巻き、右手前に相模湾が広がる構図を見る。

生命の星・地球博物館へ。
・箱根周辺の立体地形
・アートな衛星写真
が印象に残った。

2人とわかれて、忙しくも東京ドームへ。

巨人×阪神戦
東京ドームで観戦。上原相手にもうダメかと思われた最後の最後、9回2アウトからの逆点勝利。 前回(ヤクルト戦)見たとき不調だった赤星選手が、今日は逆転決勝打でヒーローになって良かった。

今日おいしかった選手はアリアス。 1点負けてる9回の打席、ファンなら誰もがホームランを期待してる場面で、アタリ損ね&野手の判断ミスの内野安打で出塁。 後続打者のヒットで3塁を回ろうとしたところで相手選手に走塁妨害をくらって、星野監督の猛抗議のキッカケになった。いやぁ楽しかった。

審判は「走塁妨害はあったけどプレーに支障はない」と言ったが、「(アリアスの鈍足じゃ、ホームでタッチアウトだよ)」ってことか。

でも最終的に同点ホームインしたわけだから、アリアス、先頭打者としての仕事、しっかりしたな。

今年おそらく最後の阪神戦の生観戦。今年は阪神戦を5試合生で観戦しての戦績は・・・○●○●○・・・でした。

14日(土)休日

4人(with JUN2、RJ)で、真鶴の宿屋ひるさいどはうすへ行った。

昼頃に湯河原の童子(わらべ)という店で・・・激混みだったが・・・、麦トロ飯。 その後、オーシャンスパおおきじまで温水プール、足裏マッサージ。 宿に入ってからは、そこの小学生がハマッっているというチェスをする。 夕食後部屋に帰ってからは、やはりチェスと光栄のカードゲーム『蒼き狼と白き牝鹿』にあけくれる。


前月分  冒険の記録

ホームへ