Argentine flag 1997 Rd.3rd Argentine GP
Qualifying Practice

Last Updated: Apr.14 1997


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1(3)J.ヴィルヌーブ(Williams)1'24"473
2(4)H-H.フレンツェン(Williams)1'25"271
3(14)O.パニス(Prost)1'25"491
4(5)M.シューマッハ(Ferrari)1'25"773
5(22)R.バリチェロ(Stewart)1'25"942
6(11)R.シューマッハ(Jordan)1'26"218
7(6)E.アーバイン(Ferrari)1'26"327
8(16)J.ハーバート(Sauber)1'26"564
9(12)G.フィジケラ(Jordan)1'26"619
10(10)D.クルサード(McLaren)1'26"799
11(7)J.アレジ(Benetton)1'27"076
12(8)G.ベルガー(Benetton)1'27"259
13(1)D.ヒル(Arrows)1'27"281
14(17)N.ラリーニ(Sauber)1'27"690
15(23)J.マグヌッセン(Stewart)1'28"035
16(18)J.フェルスタッペン(Tyrrell)1'28"094
17(9)M.ハッキネン(McLaren)1'28"135
18(21)Y.トゥルーリ(Minardi)1'28"160
19(19)M.サロ(Tyrrell)1'28"224
20(15)中野信治(Prost)1'28"366
21(20)片山右京(Minardi)1'28"413
22(2)P.ディニース(Arrows)1'28"969



○ヴィルヌーブ3戦連続ポールポジション!

 1997年F1第3戦アルゼンチングランプリの予選が4月12日(土)、ブエノスアイレスのオスカー・アルフレッド・ガルベス・サーキットで行われ、J.ヴィルヌーブが開幕から3戦連続のポールポジションを獲得した。2位H−H.フレンツェン、3位O.パニス、4位M.シューマッハ、5位R.バリチェロ、6位R.シューマッハ。

 前回ブラジルの予選では、1秒差以内に10数台がひしめく大混戦であったが、今回はチョットばらけていて、やはりヴィルヌーブが2位フレンツェンにコンマ8秒差で3戦連続でポール。しかし、その他の上位陣の顔ぶれがなかなかフレッシュ。前回3位表彰台をゲットしたO.パニスがその好調さを維持して3位の自身の最高位を獲得。また、新参スチュワートのバリチェロが5位、R.シューマッハが兄貴の後ろ6位。ハーバート8位、フィジケラ9位もなかなかの健闘をみせている。あれ?常連さん達は? 開幕戦優勝のマクラーレン/クルサードが10位、そしてなんとハッキネンが17位! セッション中にスピンしてTカーに乗り換えるのに時間をロスしてしまったようだけど、ちょっと苦しい位置。さらに、ベネトンの2台は11位、12位とかなり低迷。どうもベネトンはハードコンパウンドのタイヤをチョイスしたようなんだけど、それが凶とでたのか? しかし、同じくハードを選んだジョーダンは好調だし、前回ヴィルヌーブ、M.シューマッハがハードを選んで成功しているんだけど・・・。ベネトンはちょっと心配。
 まぁ、上位に食い込んできた中堅チームのドライバーがどんな結果となるのか、まずはスタートが楽しみである。


○ベネトンとアローズ、来期ホンダエンジンを搭載!

 ベネトンおよびTWRアローズチームは来期ホンダエンジンを搭載すると発表した。「ホンダ」エンジンが無限ホンダエンジンなのか、正真正銘のホンダエンジンなのか、今のところ定かではないが、いずれにしても楽しみ。ただ、両チームとも結果が今一つなのが気になるところ。


■アルゼンチンGP決勝の速報は休みます

 今回のアルゼンチンGP決勝の速報は、作者都合により休みます。ご了承ください。レースレポートは来週日曜日までに掲載する予定です。

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