■SPACY SPICY ワイドウィール(フロント)&ROLLERBLADEブリヂストン ウィール(リア) 走行テスト

大久保の公園の坂道でテスト、雨上がり直後の為、路面が濡れていてブレーキなどは参考にならないですので御了承下さい。写真では判り難いですが、それなりに坂道です。

この辺からスタート、、、。



ブリジストンウィールは濡れた路面でもブレーキは利くのか?!

ちなみに純な意見を聞く為に初心者でチャレンジ。

「ウッホ!ウッホ!行きまっせ〜♪」

「うひょっぉぉぉ〜〜!?」

「とまりましぇん!!」

誰か止めれ〜!!!

結論、濡れるとブレーキは殆ど効きません。

ブレーキは諦めてワイドウィールの効果をテスト、今度は乗りなれた人が搭乗した。
「行くわよ!?」

「よっこらしょっと!」

スピードが乗った所で持ち上げつつ向きを修正してみる。

コレだけでも意外とスピードは落ちる。

くわえタバコが余裕をかもしだす??

「ハッ!!」

路面が濡れてるせいか、これだけの切り返しでも、ウィ-ルが抵抗となってつんのめるような心配はなかった。

「ぎゅい〜ん♪」

本当にスノーボードみたいですね〜

クイッ!クイッ!とスティックで微調整。

腰もクイッ!クイッ!と使ってます、、、。

ワイドウィールは下り坂なら、かなり良い感じです。

再び直進させ加速体制。

気分はスターウオーズ

慣れた方でワイドウィールならこれくらいの坂ならブレーキはいらないようです。スピードが出ると「ゴゴゴゴゴ〜〜〜っ」と言うロードノイズが凄いです。

「ひょ〜〜、たのしい〜〜!!」

走り終わってマシンを見ると、ビショビショです。ウィールが水を跳ね上げズボンの膝上くらいまで濡らします。

ワイドウィールは特に幅が広いため、ハジキ方も半端ではありません。

カーボンデッキも濡れていると非常によくすべるので注意が必要です。

ついでに、重くなったのが追い討ちをかけたらしく、とうとうK2のバックは破けてしまいました。

(もろい)

BACK