はなこの「わらじはげ」


チャーが来て、1ヶ月くらいたったころ、はなこの前足のわきに例によってはげができてしまいました。
いつもなら2〜3ヶ月くらいで直るはずのはげですが、今回はそうはいかなかったのです。はげはその場所を起点として日に日に大きくなっていき、ついには右脇腹のほとんどの部分に広がり、わらじぐらいの大きさになってしまったのです。そうとうストレスがたまってるんだと思うとはなこが不憫になってしまいました。このまま、はなこのはげが直らなかったらどうしよう・・・やっぱりチャーを引き取らない方がよかったのかも、と何度も思いましたが、今さら無責任にチャーを手放すこともできません。とにかくはなこに何度も何度も「はなこが一番なんだよ」と言い聞かせました。そのかいがあったのかどうかは分かりませんが、それから約4ヶ月後はなこのはげはやっと完治したのでした。


次へ

INDEXへ戻る