日常茶飯

[注意] Netscape 4.x では日付が表示されません。このページ半月経つと移動します。
#100 
目次

カレーうどん

 とんねるずの<食わず嫌い>を途中からみた。 ゲストは水谷豊。 さいきんテレビでよく見かける水谷豊だけど、「相棒 劇場版」の宣伝のためか、 それとも営業なのか知らないが、せんじつは「うたばん」にも出ていた。 対するゲストは鈴木杏樹。

 で、鈴木杏樹の嫌いな食べ物が意外にカレーうどんなのである。 本人曰く。 うどんもカレーも好きだけど、カレーうどんは熱いし辛くて、はやく食べたいのに食べられない、と。

 そう云えば、せんじつカレーうどんを食べて口の中を火傷した。 それにとろみのせいか、うどんを啜っていると汁が跳ねるンだよね。 服に付いたりして。 だから、余りいい服を着て食べるものじゃない。
'08年05月15日

連休後半

 夏も近づく八十八夜も過ぎて、ゴールデンウイークの谷間の平日も過ぎて、 後半の連休に入って漸く、連休なんだと云う気分になる。 でも、大した予定はたっていない。

 ゆうべはテレビに陸(ろく)な番組がないから、 古今亭志ん朝のDVDを贅沢三昧。 「愛宕山」、「酢豆腐」、「三方一両損」、それから「文七元結(もっとい)」、「火焔太鼓」をつづけてかけた。 20年前の志ん朝さんと10年前の志ん朝さんとを見比べて、この人の死ははやすぎたよなぁとつくづく思う。
'08年05月03日

Copyright(c) 2004-2008 Yamada,K All Rights Reserved