タイトルのロゴはソレっぽいけど

魔法騎士レイアース

Produced by (c) トミー
1995.06.02 発売 (\.4500)

漫画家集団CLAMP作のコミックで、パッケージのイラストを見る限りはコミックを原作に使ったようでありながら、中身はアニメを踏襲してたりします (声が出るし)


あっ、風ちゃんがいない・・・

冒頭で書いたように、このゲームではアニメで使われていたセリフを実際のCVの声 (サンプリング) で再現しています。とは言っても、はっきり言ってノイズが多すぎて何を言ってるかサッパリ分からないというのが素直な感想。これがこのゲームの最大のウリのはずなんだけどなぁ (^_^;)
さらに、このサンプリングヴォイスで容量が喰われたのかどうかは分からないですが、ゲーム内容は極めてお粗末。はっきり言って2時間もあれば終わってしまうほど。RPGを名乗る割にはシステムバランスは滅茶苦茶だし、これほどキャラクタに頼り切ったゲームというのも珍しいです。
グラフィックもショボイし、原作のネームバリューに騙されて買わない方が身のためです (定価で買った私って・・・(;_;))


お買い得度:★☆☆☆☆(1)
原作のファンにも薦められないな・・・