●●●山の小部屋その3●●●




写真をクリックすると、大きなJPEG画像が見えるよ



やまつつじ

ずいぶん開けたところに出ました。川っぷちにはツツジが。たぶんツツジでいいんですよね。

滝の上ですニャー

どどどどどぉー、本流が滝になっています。流れ落ちるその瞬間、水はためらうかのように一瞬よどんで、水飴のようにとろーっとした形態をとります。んめそうですニャー。こっちのみーずはあーまいぞぉ〜。


瀬をはやみ

身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれと申しますが、このあたりはズボンをちょいとまくり上げれば、そのままちょいちょいっと渡れそうな浅瀬。倒木にも苔がむしていますニャー。

岩にせかるる滝川の

渓流の岩についた苔ってのはツルツル滑って、沢登りには厄介なもの。でも、こうやって眺めていると、手触りがよさそうですニャー。苔のソファーとか、苔のベッドなんてのは・・・ ないか。

われても末に会わむとぞ思ふ

そう、われても末に出会うことができるんですニャー。ブナの林てぇのはええなあ。ん、今回は勝手にため息モード (=^^=)

水のプリズム

さてさて、水の変態もそろそろ終わりに近づいたようで、最後は水たまりです。いや、池です。こうしてみると、水ってのはいろんな色をしているんですニャー。

まあ何と申しましょうか

実は私、この湖面に映る自らの姿を眺めているうちに、水の中に吸い込まれそうな気分になってしまいました。  いや、ウソウソ。てへっ (=^^=ゞ

鏡のように滑らかな湖面。こんな景色を見ながら、一日寝転がって読書三昧なんてことができたら、いいですニャー。






←PREVIOUS  山の小部屋Top

デデの小部屋(ホームページ)に戻る

ボクの小部屋が気に入ってくれたネコ(または人間)の君、
電子メールsl9k-mtfj@asahi-net.or.jpまでお手紙ちょうだいね。