アジア旅行記

【ミャンマー編】 '96/04/27〜05/08          更新日:'96/06/09


アジア旅行記の索引ページに戻る
ミャンマーの索引へ戻る

【なぜミャンマーか?】 '96/04

 「なんでミャンマーなんて行こうと思ったの?」
“普通の人”に良く聞かれる質問です。一言でいうと「なんとなく思いついたから」 です。なんのこっちゃ、理由になってない。その通り。もともと、さして理由なんて ないのです。ただ、NHKでマンダレー・パガン間にオリエント・エクスプレスの会 社が豪華客船を就航し、ちょうど今年はミャンマーは観光年だとTVでやっていたか ら、香港人の旅行仲間が行ってみたいと以前言っていたから、ミャンマーって行って る人が少なそうだから、その程度のきっかけはありました。そして、極めつけは3月 の終りになってもGWの予定がなかったことでしょうか?どうも最近休みは海外に “行かないといけない”と言う感じになっています。きっかけさえあれば、どこでも 良かったわけです。
 行ってみてどうだったか?とっても面白かったです。理由は、読んでみてください。


アジア旅行記の索引ページに戻る
ミャンマー編の索引へ戻る
次のページ『ミャンマーのビザ』へ