Sorry!! Japanese Only
Last Updated September 14th,1999 時間によって画像が切り替わります

ようこそ、永山F.C.のホームページへ
(まだ未公認だよ)

日本幼児体育連盟を母体とする永山F.C.は多摩市永山近辺をベースに活動しています。
このホームページでは、日頃の練習、試合を通じて、理想の少年サッカーチームづくりへの
何か鍵となるものを探し、また、チームをサポートするさまざまな要素を分析して
チームへの効果的役割の果たし方を提案していきます。

チームカラーバナー
このページの制作者小林コーチより

 小林コーチは、実家の家業を継ぐため、長野県松本市に引っ越しました(実家に戻りました)。現在、地元の少年団である、開智サッカースポーツ少年団で少年サッカーの指導を再開しております。
 従いまして、この永山F.C.のホームページは残して行く予定ですが、今後、トップページが変更になるかも知れません。現在のところ、詳細については未定です。
 ただし、「少年サッカー指導コラム」につきましては、今後もトップから直接リンクさせて行く予定です。
 これからも子供達が楽しんでサッカーのできる環境づくりのため、いろいろと努力して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。
チームカラーバナー

低学年(1・2・3年生)の大会に大人のゴール、大人のコート・・・これでは、何が楽しくて、いいサッカーか分かる前に、勝利至上主義やパチンコ・サッカーに浸ってしまうようになる訳ですねぇ・・・。

初采配、3連敗。それ以上に松本市のサッカーにカルチャーショック・・・。

8月より長野県松本市にてコーチ開始しました。

更新履歴はこちら
チームカラーバナー

●永山F.C.デジカメ写真館
(99/04/08更新)


デジカメ写真館 子供達のその時のリアルな姿をデジタルカメラにて撮影しました。
3年以上前のものから掲載しておりますが、振り返って楽しんで頂ければ幸いです。



●永山F.C.チーム紹介

チーム紹介
永山F.C.のチームとしてのモットーや、ユニフォーム、練習場所などを紹介します。



●試合結果一覧(12/22更新)

試合結果 試合結果の報告

永山F.C.の各学年、各大会の試合予定に即して、結果の報告をいたします。

●過去の試合結果一覧

●チームサポートパートナーのご案内
(6/1更新)

親子サッカー

永山F.C.をサポートする各パートナーをご紹介いたします。


日本幼児体育連盟
錦秋幼稚園
永山F.C.親子サッカーチーム(メンバー募集中!!)


●サッカー、少年サッカー関連リンク集
(99/03/22更新)
少年サッカー関連のリンク集です。全国各地のチームや、指導に関するサイト、サッカー関連サイトをご紹介します。

中央仕切線

●永山F.C.今後のイベント・予定情報
(9/7更新)
イベント・予定

永山F.C.の各学年、各大会の予定をお伝えします。
また、懇親会、送別会などのイベントの予定、および報告をお伝えします。



●少年サッカー指導コラム(99/04/29更新)

コラム vol.4 Spring'99
コラム復活!!

 少年サッカーを指導していく上で、気づいたこと、思うことなどを気ままにまとめたコラムです。
 また、大学時代に「ちょっとだけ」勉強した組織論などにも関連づけて述べてみたいと思ってます。
 気が向きましたら、ちょっと目を通してみて下さい。



●おすすめ書籍ご紹介(5/16更新)

おすすめ書籍 特集:サッカー雑誌
 サッカーに関する書籍、あるいはサッカー指導に関する書籍がいろいろ出ておりますが、私が実際に購読したものを、簡単なコメントとともに紹介いたします。
 さらには、私が興味、関心を引いた書籍などもこちらで紹介しています。
 皆さんからのおすすめも今後紹介してまいります。




●監督・コーチ陣紹介

永山F.C.の監督・コーチ陣を紹介いたします。
また、このページを作成しました
小林コーチの自己紹介もここでしています。
さらには、作者に関連するさまざまなリンクもあります。



チームカラーバナー
postpet user   get postpet
免責事項
  1. 当サイトの一切の著作物、制作物の権利は制作者に帰属します。
  2. 当サイトは永山F.C.の非公認ホームページであります。したがって、永山F.C.としては、一切の責任も負わないことをご了承ください。
  3. ページ冒頭でも説明した様に、当サイトでは理想の少年サッカーチームづくりへの何か鍵となるものを探し、チームをサポートするさまざまな要素を分析してチームへの効果的役割の果たし方を提案していきます。したがって、あくまでもサッカーの好きな方、サッカーの指導をされる方に見ていただくサイトであるため、サイト上での営利目的、商用ベースでの活動は一切いたしません。
  4. 当サイトへの営利目的、商用ベースの案内、勧誘は一切お受けいたしません。
  5. 当サイトへのご意見・お問い合わせは下記メールアドレスにてご連絡ください。なお、よりよいサイトへ改善するため、建設的ご意見、ご批判はお受けいたしますが、誹謗・中傷、その他攻撃的な内容のものは、一切控えていただきます様、ご理解とご協力をお願いいたします。

 
CopyRight Masanori Kobayashi 1998-2007