タイトルバナー
Sorry!! Japanese Only

時間によって画像が切り替わります

1998/09/27より、新たにカウントしてから、 人アクセスしました。

BOTAN BOTAN BOTAN BOTAN BOTAN
BOTAN
BOTAN

仕切線

更新履歴はこちら
●少年サッカー指導コラム
(2005/01/02更新)

 少年サッカーを指導していく上で、気づいたこと、思うことなどを気ままにまとめたコラムです。
 また、大学時代に「ちょっとだけ」勉強した組織論などにも関連づけて述べています。

 ブログ(ウェブログ)始めました。

●永山F.C.ホームページ

チーム紹介
以前のメインページです。永山F.C.の未公認(応援)ページ。



●少年サッカー関連リンク集
(2006/05/07更新)

全国各地のチームや、指導に関するサイト、サッカー関連サイトをご紹介します。
(相互リンク依頼更新しました)

●ガンバレ松本ウイング!!
(2005/07/20更新)

 小林コーチが開智少年団とともに兼任している、松本市内の女子サッカーチーム、松本ウイングの紹介をいたします。



中央仕切線

●コーチの自己紹介

このページの制作者である、私の自己紹介をいたします。
さらには、作者に関連するさまざまなリンクもあります。




●おすすめ書籍ご紹介
(98/05/16更新)

 サッカーに関する書籍、あるいはサッカー指導に関する書籍がいろいろ出ておりますが、私が実際に購読したものを、簡単なコメントとともに紹介いたします。
 さらには、私が興味、関心を引いた書籍などもこちらで紹介しています。
 皆さんからのおすすめも今後紹介してまいります。




●新婚旅行でのArsenal試合観戦

 2001年9月に新婚旅行でイギリス・ロンドンに行きました。
 その時観戦した、アーセナル対ボルトンの試合の写真です。
 思い出のアルバム、というところでしょうか・・・。




 
仕切線


免責事項

  1. 当サイトの一切の著作物、制作物の権利は制作者に帰属します。
  2. 当サイトでは理想の少年サッカーチームづくりへの何か鍵となるものを探し、チームをサポートするさまざまな要素を分析してチームへの効果的役割の果たし方を提案していきます。したがって、提案・方針にそぐわないサイト上での営利目的、商用ベースでの活動はいたしません。
  3. 当サイトへの営利目的、商用ベースの案内、勧誘は一切お受けいたしません。
  4. 当サイトへのご意見・お問い合わせは下記メールアドレスにてご連絡ください。なお、よりよいサイトへ改善するため、建設的ご意見、ご批判はお受けいたしますが、誹謗・中傷、その他攻撃的な内容のものは、一切控えていただきます様、ご理解とご協力をお願いいたします。


Copyright Masanori Kobayashi