ちょっと気になるメールです。

【前回のメール】

聞かされる人の身になって考えよ。part2 (12/18)

 

kazukiさんの聞く身になって・・読みました。まさに私もその人です。

辞めたいと言っているのは同じ課の新入社員の女の子なのですが、はっきり言って聞いている方は結構疲れます。

同じ課で女性は私とその子だけなのでできるだけ力になってあげたいと思いますが、毎日なのでこちらの気が重いです。 確かに今の仕事は一般事務で、男性社員のサポート(というか雑用)的な仕事ですし、国立の4大を出ている彼女にとって
この仕事はとてつもなくつまらないものらしいのです。そして人間関係も良くはなく結構きつい言い方をされたりするそうです。

私だと「あ、そう」で済んでしまう様なくらいのことなんですが、彼女には我慢できないみたいで、そのたびやる気を失い愚痴が多くなってしまうのです。私も立場上(パート勤務)大きなこともいえず、また私自身はきつい言い方も気にならないので、同じ課の人にいってはいませんが(いったらもっと人間関係が悪くなっていきそう)
・・・。

私は夏に突然の異動で事務の仕事になって、来た途端にそんな人間関係に巻き込まれ私はストレスからくる湿疹に悩まされてしまいました。(とんだとばっちり)

会社にはいろいろ不満や嫌なヤツや変なヤツ、馬鹿な上司やもろもろいいたいこと悪口などありますが、やっぱりやめたい愚痴は同じ気持ち同士の人たちでした方がいいですね。

NAME=ひきめ

 

愚痴を真剣に聞けば聞くほど、その人の発散するストレスというかマイナスのエネルギーを吸い込むので、吸わないように受け流すような工夫が必要だね。相づちを打ちながら、「ラブジェネ」の最終回はどうなるんだろうって考えてるとか・・・。

 

メールに対するご意見をお待ちしております。宛先は、こちら。


[HOME]