ハウスリーフでシュノーケリング




到着4日目。
今日はハウスリーフでシュノーケリングを
楽しみました。
シュノーケルの道具は桟橋のダイビングハウスで
3点セット
(シュノーケル、水中めがね、フィン)を
貸してくれます。
もちろん無料。
ただし 破損すると 部品代を請求されます。
実は旦那さん 水中メガネの部品を壊して
15ドルも請求されちゃいました
取り扱いには くれぐれもご用心。




 とても日差しが強いので何か上に着ていないと
 背中が真っ赤っかに焼けてしまいます。
 私たちは ボディボ用のラッシュを着ました。

イルカ1



 モルディブの象徴とも言える
 パウダーブルーサージョンフィッシュ
 とても綺麗なお魚です




 更にも一つご注意を。
 視力の悪い人は 出来れば
 水中メガネは 度付きのものを
 持参した方が良いでしょう。
 案外安く売ってますからね。
 でないと ゆらゆらするだけで
 なーんにも見えません。







 桟橋の先のドロップオフには
 様々な魚がいました。
 ウミガメもいましたよ




 もう 一日中潜っていても全然飽きません
 手足がふやけるまで 潜ってました。





 お約束のピースサイン
 こうやってみると ちと恥ずかしい(^^;) 
 



 ハクラクラブでは「餌やり」は禁止です。
 環境を守るためには当然のこと
 ルールを守って鑑賞しました
 




 水中ツーショット
 なかなか難しいんですよ
   一緒に撮って貰うのは
 ハクラで知り合った ヒロコさん
 (英国在住)に撮って貰いました
 




 リーフにいっぱい生息している生き物
 それは 「なまこ」君です
 至る所にいました。
 ちょっと失敬して 捕まえました
 もちろん すぐに海へ放してあげましたよ





 水上コテージ裏のリーフです。
 見渡す限りの美しい水平線。
 ため息が出るほど綺麗でした。









Menuに戻る 次のページを見る 最初のページに戻る