ドルフィンサファリと夜のハクラクラブ

出発


到着3日目。 今日はドルフィンサファリへ行く。
アイランドホッピングと同じで、前日までに壁の
申込書に記入するだけでOK。
ドーニ1隻で出発。
予定通り9時に出発!まぁ珍しい。
今日は船から下りないので、ちゃんとクーラー
ボックスに飲み物も用意してある。

発見!



 ドーニで30分くらいのところに最初のポイントが。
 しかし、幾ら目を凝らしてもイルカの姿は見えず。
 そのあと2箇所ほどポイントを変えたけど駄目。
 かなり外海まで出て、波も高くなったりしてきた。
 船が苦手な人は多分アウト!
 なんか今日は駄目かも〜なんて思い始めた時に突然
 船長の『ドルフィ〜ン!』の大声!
 まるで隠れていたかのようにいきなりイルカさん達の
 群れが現れた!らっきー!
 

 

イルカ1



想像以上にイルカさんの泳ぐスピードは速かったですね。
まるで人間達とじゃれあうかのように船と並走したり
まっすぐ船に向かってきて『ぶつかる!』と思った刹那に
船の下へ潜ったりと、私たちを楽しませてくれました。
また、船長の『ジャ〜ンプ〜』の声が聞こえたのか
見事なジャンプも繰り返してくれました。
写真に撮れなかったのは残念ですが・・・
見事なスピンジャンプも披露してくれましたよ。

イルカ2



 おおよそ20頭以上は居たでしょうか?かなりの群れで
 私たちを歓迎してくれました。
 みんな船から身を乗り出して、夢中で写真をとったり
 ビデオを回したりしました。
 イルカさん達は神出鬼没で、フイに見失ったかと思うと
 前方に道案内をするかのように現れたり、横切るように
 船の下を潜ったりと、私たちを翻弄していました。




イルカ3



船長さんが『今日はとてもラッキーな日だった』
と言ってました。
本当にそう思えるくらいの、沢山のイルカさん
達でした。
みんな水がかかるのも気にせず、どんどんへ
さきのほうへ行って、イルカにちょっとでも近づ
こうとしていました。
って、私もその一人でしたけど・・・(^^ゞ

モルディブの夕焼けその1



 ハクラクラブに戻ってからまたシュノーケルで
 遊びました。
 日没時には息を呑むほど美しい夕焼けが見
 られました。
 この世の楽園の暮れなずんでいく様を
 じっくりとご覧下さい。
 何も説明は必要ないと思います。


モルディブの夕焼けその2



 

モルディブの夕焼けその3


 

モルディブの夕焼けその4



 

モルディブの夕焼けその5



 

モルディブの夕焼けその6



 

モルディブの夕焼けその7



 

モルディブの夕焼けその8



すっかり日が暮れてしまいました。
すみれ色の空が美しいです。
 

夜のハクラクラブ



 外からみたバー。
 ライトアップされててとても綺麗です。
 

ウッドテラス



バーの外のウッドデッキのテラス。
けっこう夜遅くまで、ゲームなどを楽しん
でいる人たちが居ます。
 

夜のビーチ



 ダイニングの外のビーチです。
 ライトアップされてて、ロマンチック。
 スペシャルメニューのバーベキューをここでやります。
 

ダイニング



ダイニングからこぼれる灯りが暖かく、
ゆったりと豊かな気持ちにしてくれます。

 

夜のコテージその1



 涼やかな海風に吹かれながら
 夜のお散歩も、またいいものです。
 

夜のコテージその2



桟橋から海面を覗くと、夜でもかなり魚たちがいます。
ライトに誘われて魚たちがやって来てるのです。
鮫や、マンタも夜に見かけました。
 


夜の桟橋



 



 暗闇に浮かぶライトの列。
 夜の桟橋は恋人達の語らいの場所です。
 そぞろ歩くカップルがそこかしこに。
 日焼けの背中が、かなりヒリヒリしてきました。
 ハクラクラブでの3日目終了。




Menuに戻る 次のページを見る 最初のページに戻る