これがハクラクラブ(Hakuraa Club)だ!

レセプション


レセプション。
床は真っ白なサンドカーペット。クラブ内では、
ほとんどの人が素足で歩いています。そのほ
うが気持ちいい。
ここは、いわばホテルのフロントですね。
こちらで、部屋の鍵を預けたり、支払いをしたり。
ゲームなんかもここで貸し出してます。
壁には、エクスカーションの申し込みが、いろい
ろと張り出されています。
参加したいものに、部屋番号と名前を自分で記
入すれば、予約完了。
たまに忘れちゃってたり、(いっしょのツアーの新
婚さん、申し込んでたのにキャンセルされてた)
する事もあるけど、まあご愛嬌。(笑)
なんてったって、ここはモルディブなんですから。

バー兼喫茶室



 バー兼喫茶室
 食後はここでくつろいでいる人が多いです。
 夜になるとお酒を飲んだり、カードをしたりして
 います。
 ハクラクラブのいいところの一つは、オールイ
 ンクルーシブだということ。
 特別な飲み物以外は、全部タダ!
 リゾートではミネラルウォーターは必須ですが、
 買うと結構高いんですよね。
 でも、ここでは飲み放題。
 食事の時はウェイターがオーダーを取りに来
 てくれて、2日目くらいには好みを覚えてて「Be
 er?」とか言って勝手に持ってきてくれちゃった
 りする。お替わり言う前に持ってきてくれたり。
 食事の時以外でもバーのカウンターで言えば
 水でもビールでもコーラでもワインでもなんで
 も貰えます。

 

水上コテージ



水上コテージ
レセプションで説明を受けたら、めいめいの
コテージへ行きます。
ハクラのもう一ついいところ、それは全室水
上コテージだという事。
しかも、テントのような屋根が真っ白でとて
も綺麗。
この外観を見てここに決めたようなものです。
本当に夢のように綺麗でした。

水上コテージ



 そもそもモルディブへ行こうと思い立ったわけは
 今年で結婚○○周年だから。
 思い切って贅沢してみましたが、
 本当に来てよかった。
 想像以上に美しいところでした。



桟橋



まさに地上の楽園。
海は澄み渡り、色とりどりの魚たちが見られました。
そしてどこまでも続く青空。
水平線を見渡して「地球は丸い」ことを実感しました。

立ち並ぶ水上コテージ



 ハクラは水上コテージだけだと思っていたらなんと!
 ビーチコテージがあったのでした!
 実はお知り合いになった英国人夫妻に聞いたので
 すが、オーバーブッキングの客を泊めるためのコ
 テージが裏手の方にあるんだそうです。
 そこはパイロットとかも泊まってるらしいです。
 彼らも不幸にして最初の2日間そこに入れられて、
 その代わりにエクスカーションを全てフリーにして
 もらったとか。でもダイブ以外はそう何度も利用し
 ないから・・ねぇ。
 人気リゾートの落とし穴ですねぇ。おお怖い。

水上コテージ


水上コテージは70戸あります。
朝のルームメイクのほかに、夕方にもビーチタオ
ルの交換に来てくれて、その時にもお掃除をしてく
れます。
昼間、海で遊んで床が砂だらけになってても、昼
寝をしてベッドが乱れていても、夕食が終わって
部屋に帰ってみると、すっかり綺麗になってて気
持ちよかったです。
ビーチタオルもでっかくて、どっちかというとタオ
ルケットといった方がいいかも。
バスルームにあったゴム引きのレインコートも
引きずるかと思うくらい大きかった。(笑)
スコールの時はとても役に立ちました。

部屋の中



 部屋のドアを開けると、目の前に海の光景が飛
 び込んできます。
 おもわず「わぁ〜お!」と叫んでしまいました。
 白いチェアーがリゾート感をいや増していますね。
 テラス窓がとても高いので開放感に溢れています。
 バスルームは大変広くてお湯もたっぷり出ました。
 ハワイのホテルではすぐに水になっていましたが、
 ここではそういう事もなくてよっぽど快適でした。
 部屋も広々としていてくつろげました。
 TVも電話もないけれど、CDプレーヤーと外付けの
 スピーカーを持ってきていたので、好きな音楽をかけ
 てました。何もない方がリゾートらしくてよかった。

天井



床はフローリングで、屋根=天井になって
います。
テントのようにワイヤーで張ってあります。
水着などを洗ったあと干しておくのに丁度
よかったです。
雨の日には「ぱらぱら」と雨音がして神経質
な人は気になったかも。
私たちは全然気になりませんでしたけど。(笑)
そう言えば、となりのエアコンの室外機(LG
のが多かった)
の音も、けっこうしてましたね。気にならなかっ
たけど。

ジャンプ



 天井が高くて開放感があるので・・・
 ついついはしゃいでしまいました。(^^ゞ


部屋の中



いかんいかん!
と我に帰って読書することに。
バスアメニティーは石鹸以外ついていませんが、
こと飲み物に関してはサービス豊富。
冷蔵庫の中に水とコーラとファンタ、スプライト
のボトルが常にあるし(もちろんタダ)
テーブルの上には電気ポットとインスタントコー
ヒーと紅茶がおいてありました。
ルームメイクの時に補充してくれるのです
が、飲んでも飲まなくても補充してくれちゃったり
するから、どんどん増えてきちゃいました。

海側の眺め



 テラスから階段を下りていけば海。
 でも、こっち側は凄く浅いので、泳ぐ事はムリ。
 シュノーケルをつけてお魚さん達を見ていたらおな
 かをこすって、擦り傷が出来てしまいました。
 ここは結構ご年配の(といってもガイジンさん
 は老けて見えるからしかとは分かりませんが・・・)
 人ばかりで意外と海には入ってなかった。
 だから、ラグーン全部がプライベートビーチみ、
 たいだった。
 スコットランドから来たというお隣さんに聞いた
 ところ、5年前まではこんな浅いところでも、珊
 瑚が生きていて魚もうじゃうじゃ居たんだとか。
 今は白化した珊瑚だけになってしまって、とて
 も残念と言ってました。








Menuに戻る 次のページを見る 最初のページに戻る