現在位置 フロント > コンテナ・ガーデニング > トレニア 2006_3
フロントページへ コンテナ・ガーデニングへ

Torenia トレニア
20063月〜11月

前ページへ page 1 2 3
生育中

(2006年9月2日)
(播種後 175日目)

伸びた枝の葉柄の基部から根が出て根付いて、新たな子株として生育しています。生命力が旺盛なことがわかります。
子株
(2006年9月16日)
(播種後 189日目)
こぼれた種から発芽し、本葉を展開し始めています。 こぼれダネが発芽
開花

(2006年9月23日)
(播種後 196日目)

切り戻した株が伸長し開花を始めました。
追肥として化成肥料8-8-8(N-P-K)を施用しました。
切り戻し後の開花
(2006年11月4日)
(播種後 238日目)
11月上旬に入っても開花を続けて、新芽も伸びています。しかし、そのスピードはゆっくりで、葉色が落ちてきました。 11月上旬の株の様子
栽培終了

(2006年11月12日)
(播種後 246日目)

花は咲かなくなり、葉色もかなり落ちてきたため、播種後246日目で栽培を終了します。
栽培終了時の株の様子
栽培終了時の根は少なく、株は簡単に抜けてしまいました。 栽培終了時の根の様子
根が少ない原因は、おそらくコガネムシの幼虫による根の食害です。鉢土を掘ったら体長2〜3cmの幼虫が数頭出てきました。 コガネムシの幼虫
前ページへ page 1 2 3

咲いた花の色 | 栽培暦 | コンテナ・ガーデニング | ウェブログ | 戻る

最終更新日:2006.11.12