現在位置 : フロント > コンテナ・ガーデニング > カンパニュラ 2009_3
フロント・ページへ コンテナ・ガーデニングへ

Campanula カンパニュラ

2009年8月〜2010年8月

前ページへ page 1 2 3
生育中

(2010年3月20日)
(播種後 209日目)
3月になってから気温の上昇とともに、株が上へ伸びて葉と葉の間隔があいてきました。
緩効性化成肥料10-10-10-2(N-P-K-Mg) を少々追肥しました。
3月下旬の株の様子
(2010年4月4日)
(播種後 224日目)

株の先端から小さなつぼみがのぞき始めました。
つぼみ
(2010年4月24日)
(播種後 244日目)
つぼみがふくらみ花弁がのぞきはじめました。 つぼみ
開花

(2010年5月8日)
(播種後 258日目)

最初の花が咲きました。
4月中下旬の気温が低かった影響か、つぼみから開花までに日数がかかりました。

参考エントリ:3月が暖かかったり、4月が寒かったり (2010.05.02)
開花
花はベル状で、薄紫色、長さ、直径とも約3cmです。 開花
(2010年5月16日)
(播種後 266日目)
満開になりました。ベル状の花がまさに鈴なり状態です。これから花がら摘みが忙しくなります。
緩効性化成肥料10-10-10-2(N-P-K-Mg) を少々追肥しました。
満開
生育中

(2010年6月13日)
(播種後 294日目)

まだ、咲いている花もあるけれど、ほぼ開花が終わりました。花数が多いので花がら摘みが大変でした。
つぼみが後からできてきているので再び開花すると思いますが、葉は艶が落ちて疲れ気味です。
配合肥料7-7-7(N-P-K) を少々追肥しました。
開花終了
(2010年7月4日)
(播種後 315日目)
花が終了し葉も老化していてきました。
株元からは新芽が出始めています。ただ、この芽は弱いのでちゃんと生長するかわかりません。しばらくこのまま様子をみます。
配合肥料7-7-7(N-P-K) を少々追肥しました。
株元の新芽
記録終了

(2010年8月7日)
(播種後 349日目)
盛夏になり生育は悪くなりました。新芽は出てくる株もありますが、新芽が出ず枯れてします株もあります。
このまま順調に生育しそうもないので、ここで記録を終了します。
盛夏の株の様子
前ページへ page 1 2 3

フロント | コンテナ・ガーデニング | ウェブログ | 戻る

最終更新日:2010.08.08