CD−ROM 編

MJ-4.4のフロント
[MJ-4.4のフロント]
MJ-4.4の実装状態
[MJ-4.4の実装状態]

Nakamichi MJ-4.4に変更

◎雑誌のCD-ROMが増えると大変◎
 1ドライブですと入れ替えが面倒だったので・・・・ 単なる無精ですね。何とかしたいな〜と考えている内にASCII 96年10月号にMATE−XにNakamichi MJ−4.4を取り付ける記事が掲載されていたので即実行したまでです。まあ、問題点は有りましたが。

◎マウントとドライバーインストール◎


 なお、MS−DOS6.2やWindows3.1で使用する場合は、MS−DOS6.2付属のドライーバーソフトでは動きません。もちろんMJ−4.4には付属していません。これについては次のPageをご覧下さい。私は、これでMS−DOS6.2で使用しています。

◎考察と課題◎
 特にありませんが、ディスクチェンジが遅いのでWindows95起動時にはディスクを抜いていた方がいいみたいです。
 しかし、トレイレスのCD−ROMドライブは、結構使い心地がいいですよ。鬱陶しいトレイがガーとか言って出てくるよりは。


[一覧へ戻る]
[ホームへ戻る ]

Copyright(C) 1997 M.Maruyama