(last updated 2012-05-04)
2012 春 テレビアニメ視聴予定表
諸般の事情で通勤時間が長くなったため今期以降はあまり見られなくなりそう。とりあえず普通に面白く評価も高そうな『宇宙兄弟』『銀河へキックオフ!!』は切りました<ぇ
2012年3月以降に終了した番組の感想
!! 次週が楽しみ >
(毎週見てます) >
▲ 考え中 >
× 脱落
※とりあえず保存中
日曜日
- 01:00new!『アクセル・ワールド』(千葉TV)(4/8 start)
- いじめられっ子が憧れの先輩から怪しいソフトを貰って仮想現実世界で戦う話のようです。
- 06:30new!『聖闘士(セイント)星矢Ω(オメガ)』(TV朝日)(4/1 start)
- 今風の絵ですが、台詞まわしはオリジナルのTV版と同じでなかなか。
- 17:30 『機動戦士ガンダムAGE』(TBS)
- どうやら第2部はΖみたいですね。強化人間みたいなのが出てきている。そして第3部キオ編のテーマは孫には優しく、らしく、息子は海賊になっちゃうみたいで。
- 23:30 『モーレツ!宇宙海賊(パイレーツ)』(千葉TV)
- このオープニングで桃色クローバーの曲を初めて聞きました。どんどん溜まっています。
月曜日
- 00:30new!『黄昏乙女×アムネジア』(千葉TV)(4/9 start)
- 学園ものみたいで、記憶喪失の幽霊(黄昏乙女ね)と見える男の子と見えない女の子と。騒々しいです。
- 01:00new!『Fate/Zero』(千葉TV)(4/9 start)
- 2週にわたってこれまでのおさらい。満を持して帰ってきました。どうもね、メインの男二人がダメ(有能だけどダメでしょう、こいつら)でイライラ。
- 01:35 『アクエリオンEVOL』(TV東京)
火曜日
- 02:00 new!『這いよれ!ニャル子さん』(TV東京)(4/10 start)
木曜日
- 01:00 new!『クイーンズブレイド リベリオン』(千葉TV)(4/12 start)
- まだやるのか。最後の一枚はもう破けてるんじゃないかと(笑)
- 01:29 new!『LUPIN the Third 〜峰不二子という女』(日本TV)(4/5 start)
- ニッブルばっちりですけど、大丈夫なの?って感じで、青ルパン初期のようなアダルト路線でいくみたい。
- 01:50 new!『めだかボックス』(TV東京)(4/5 start)
- 西尾維新でガイナックス。この絵柄は遠慮しときます。
- 17:30 new!『しろくまカフェ』(TV東京)(4/5 start)
- Flowers連載のしろくまカフェ、まさかのアニメ化!あの絵が動いている!しろくまさんの駄洒落もそのまんま。ぺんぎんさんがいっぱい。
金曜日
- 01:30頃new!『つり球』(フジTV)(4/13 start)
- 美術が わたせせいぞう風('80年代のお洒落コミックね)。毎年行ってる江の島が舞台で、ばあちゃんコッキング苑にお勤めか!あの公園に家があるって設定か!という面で初回は楽しみました。音楽は栗コーダーカルテット♪エンディングの「空も飛べるはず」のアレンジ可愛い。
土曜日
- 02:20new!『エウレカセブンAO』(TBS)(4/14 start)
-
- 初心者の混乱を招きかねない総集編をまず流してからってどうよ?交響詩篇エウレカセブンの続編。2025年の沖縄から、ということは前日譚かな?初回から引きつけてきました。
- 17:55new!『ふしぎの海のナディア デジタルリマスター版』(ETV)(4/7 start)
-
- 実は、ナディアは評判の悪い劇場版しか見ていません。
▲
★★★ 面白かった! >
★★ 見て損はなし。 >
★ 後一歩。 >
▼つきあわなくても良かったかも >
× ダメダメ。
日曜日
- 01:00▼『灼眼のシャナIII Final』(TV東京)
- たぶん、最初からきちんと追ってきた人には大団円だったのでしょうが…。こういうのをセカイ系って言ってたのかな。
月曜日
- 00:00★★『未来日記』(千葉TV)
- 主人公だけ不幸になるバッドエンドかと思ったら最後の最後に救いの光みたいなものが表示され。徹底的に作り物で楽しめました。
- 01:00 『偽物語』(千葉TV)(3/ end)
火曜日
- 01:30 『夏目友人帳 肆』(TV東京)(3/ end)
水曜日
- 02:00 ×『BRAVE10』(千葉TV)(3/28 end)
- 髭のおっさんの真田幸村が森川智之さんなので見ましたが、予想通りたいへんダメでした。ストーリー展開、演出、20年前のOVAみたいだった…。
金曜日
- 01:00頃▼『ブラック★ロックシューター』(フジTV)(3/23 end)
- 今風というか素人っぽい絵柄(いや、プロじゃないからいいのか)、整合性がとれていない話の展開、なんにも解決していない気がするし。あ、初めて初音ミク曲聞きましたが、もう年寄りには聞き取れないことが判明orz
- 01:30頃★『ギルティ・クラウン』(フジTV)(3/23 end)(全22話)
- 途中のへたれ主人公ががんばろうとしてどつぼに嵌っていくところは面白かったんだけど、終わり方はそれでいいのか?というもので。あれだけやっても友達に戻れるって変(それをあり、と思わせるだけの力が脚本にも演出にもなかったとも)。
土曜日
- 01:30 ★★『Another』(千葉TV)(3/31 end)
- 怪奇現象が合理的に説明されることがなく。スプラッタも可愛い絵に救われた感じ。あの人が死者だったとは(しかも第一話で明かされていたとは)。
- 02:10 ★★『妖狐×僕SS(いぬぼくシークレットサービス)』(TBS)(3/31 end)(全12話)
- そこそこどころか、みけつかみくんの過去話と最終回は見入ってしまいましたよ。自分が嫌いな二人が人を好きになることで救われていく、という。りりちよさまがとってもロリでエロかったのも二重まる<ぉぃ
- 02:50★★『ラストエグザイル —銀翼のファム—』(TBS)(3/24 end)(全21話)
-
- ちゃんとした大団円のハッピーエンド。最後で作画が息切れしちゃったのが残念。誰も悪者を作らなかった甘さも(デルフィーネさまの説明抜きの悪意が懐かしい)。でも、波瀾万丈の展開と空戦は素晴らしく。
<−2012年1月から3月までのリスト |
▲このページの最初 |
2012年7月からのリスト −>
rh7r-oosw@asahi-net.or.jp