北海道宿泊情報(釧路編)






釧路のホテルは駅南に東急イン釧路ロイヤルインルートイン釧路駅前(じゃらんnet)、くしろバスターミナルも併設されたスーパーホテル釧路駅前(じゃらんnet)など数軒あり、JR利用の場合は利便性が高いでしょう。

駅から繁華街は南東に1km程離れていて、その周辺にはホテルパコ釧路(じゃらんnet)、ホテル1−2−3釧路(じゃらんnet)などのビジネスホテルがあります。

また幸町の官庁街周辺ではシティーホテルの釧路全日空ホテル釧路プリンスホテル(じゃらんnet)、ビジネスホテルのスーパーホテル釧路(じゃらんnet)が近く、釧路支庁には幣舞橋南の釧路キャッスルホテルが近い。

平成19年3月新しいシティーホテルとして釧路フィッシャーマンズワーフMOOにも近い幣舞橋のたもとにラピスタ釧路川(じゃらんnet)がオープン、最上階には温泉大浴場があり展望も抜群です。

料金的にはシングルの場合大きな価格差はなく、1泊6,000円前後にシティーホテルの釧路全日空ホテル釧路プリンスホテル(じゃらんnet)があり、5,000円〜6,000円に釧路キャッスルホテルやほとんどのビジネスホテルなどがあります。最低価格帯は4000円程度で駅前ホテルパルーデ釧路など。過当競争気味でシーズンオフにはさらに下がる傾向が強い。




釧路全日空ホテル


シティーホテル


釧路のホテルの代表格ともいえるのが釧路全日空ホテルと釧路プリンスホテルです。どちらも1泊10,000円前後〜の料金設定です。全日空ホテルは釧路フィッシャーマンズワーフMOOに隣接しているのでMOOのバスターミナル利用にはたいへん便利でしょう。釧路川に近く展望に恵まれる客室も豊富です。


予約サイト一覧

じゃらんnet

JTB

釧路全日空ホテル (楽天トラベル)



電話0154-31-4765


公式ホームページ



釧路キャッスルホテル



シティーホテル


釧路川の南側にはホテルは少ないのですが幣舞橋のすぐ近くの利便性では決して劣ることのない場所に釧路キャッスルホテルはあります。建物は建築家毛綱毅曠の設計で外観、客室も含めて独特で興味深い。個人的には好きなホテルでデラックスツインでのんびりしながら釧路川の夜景を眺めるのがいい。ホームページは凝り過ぎていて使いにくい。


予約サイト一覧

じゃらんnet

JTB

釧路キャッスルホテル(楽天トラベル)



電話0154-43-2111

公式ホームページ


釧路東急イン

ビジネスホテル

釧路駅からの利便性をとるなら釧路東急インです。駅北ですと繁華街からも遠くなりますがここからならそんなに歩いてもそんなに時間はかかりません。


予約サイト一覧

じゃらんnet

るるぶトラベル

JTB

釧路東急イン (楽天トラベル)



電話0154-22-0109

公式ホームページ


東横イン釧路十字街

ビジネスホテル

北海道にもかなり増えてきた東横イン。至近ではありませんが駅、繁華街などどこにも行きやすい汎用性のある場所にできました。夜の繁華街にある宿として考えるとパコ釧路、釧路パシフィックホテルなどもあります。


予約サイト一覧

じゃらんnet

東横イン 釧路十字街 (楽天トラベル)



電話0154-23-1045

公式ホームページ


駅前ホテルパルーデ釧路

ビジネスホテル

旧名称駅前ホテル足立。駅南ですが少し東の奥にあるホテル。釧路ではここや駅北の釧路パークホテルが4000円前後で最も価格設定が安く、経済性を優先するならこれらのホテルになるでしょう。釧路パークホテルは大分以前に一度泊まったことがあるのですが古いながらも味わいのある宿でした。


予約サイト一覧

じゃらんnet

るるぶトラベル

駅前ホテル アダチ (楽天トラベル)



電話0154-22-3111



-紹介したホテル5箇所 -文章の中で紹介したホテル

大きな地図で見る



北海道旅情報巻頭  9.北海道宿泊情報