北海道宿泊情報(千歳空港編)





千歳空港を利用する場合、早朝深夜発着の便を利用することもあるでしょう。そんな時にはやはり千歳空港直近のホテルを探すことになると思います。

利便性としてはターミナルビル直結のホテルコムズ新千歳空港のみが交通機関、送迎バスを利用せず、歩いてカウンターまで行くことができます。さらに千歳市内には航空会社系のANAクラウンプラザホテル千歳ホテル日航千歳があります。いずれもシティホテルですのでビジネスホテルより若干高めですが、時期によってはほぼ同レベルになることもあります。

また千歳市街にはホテルウィングインターナショナル千歳などのビジネスホテルがあり6000円台、さらにリーズナブルなホテルでは千歳駅前直近にハイパーホテル千歳が新たに開業してます。このほか安価なビジネスホテルとしてビジネスホテルホーリン(じゃらんnet)、ホテルリッチモンド(じゃらんnet)が千歳市街にありいずれも安価な4000円台となっています。

空港への送迎の有無なども勘案して宿を決めることをお薦めします。ANAクラウンホテル千歳ホテル日航千歳ホテルウィングインターナショナル千歳の3ホテルは午前、夕方〜深夜に空港無料送迎バスを共同運行。千歳-千歳空港間のJRは所要時間7分、毎時4本程度運転されています。





ホテルコムズ新千歳空港


シティーホテル


千歳空港ターミナルホテル併設のホテルです。出発到着便が早朝深夜の場合の利用価値が大きいといえるでしょう。外からの場合ホテル専用の駐車場はなく空港駐車場を1泊1200円で利用する形になります。シングル1泊素泊で8000円台から9000円台。朝食付では10,000円を超える価格設定で通年あまり変動しません。旧三井アーバンホテル新千歳空港。

予約サイト一覧

じゃらんnet

るるぶトラベル

JTB

三井アーバンホテル新千歳空港 (楽天トラベル)



電話0123-26-3131


公式ホームページ



ANAクラウンプラザホテル千歳



シティーホテル


千歳空港駅から2駅先にある千歳駅から北西に400m程のところにあるシティーホテル。シティーホテルとしてそれなりの格を有していて千歳空港周辺では最もレベルが高い。シングル1泊素泊10,000円以上です。公共交通機関で移動の場合、千歳空港までは無料送迎バスが午前中、夕方〜深夜に空港まで運行されています。


予約サイト一覧

るるぶトラベル

JTB

千歳全日空ホテル (楽天トラベル)



電話0123-22-2311

公式ホームページ


ホテル日航千歳

シティーホテル

千歳駅から約2.0km程はなれていて空港からも距離があるため立地的には中途半端で、そのためか価格設定が施設のグレードで考えると割安感がかなりあります。時間に余裕があるなら千歳駅周辺のビジネスホテルよりもかなりお薦め。千歳空港までは無料送迎バスが午前中、夕方〜深夜に空港まで運行されています。駐車場無料。



予約サイト一覧

じゃらんnet

るるぶトラベル

JTB

ホテル日航千歳 (楽天トラベル)



電話0123-22-1121

公式ホームページ


ホテルウィングインターナショナル千歳

ビジネスホテル

千歳駅前の通りを南西に600m程行った場所にあるビジネスホテル。1泊シングル朝食付6000円台。千歳空港までは無料送迎バスが午前中、夕方〜深夜に空港まで運行されています。


予約サイト一覧

じゃらんnet

るるぶトラベル

JTB

ホテルウィングインターナショナル千歳 (楽天トラベル)
 


電話0123-24-2111

公式ホームページ


ハイパーホテル千歳

ビジネスホテル

千歳駅前直近に新たに開業したビジネスホテルで利便性に優れかつ安価な価格設定が嬉しい。シングル1泊朝食サービスで4000円台後半程度から。

予約サイト一覧

じゃらんnet

ハイパーホテル千歳 (楽天トラベル)



電話0123-49-3000

公式ホームページ

-紹介したホテル5箇所 -文章の中で紹介したホテル

大きな地図で見る


北海道旅情報巻頭  9.北海道宿泊情報