ライティングパフォーマンス・21世紀北の光

冬の訪れを感じる季節、11月に新たなるイベントが催されました。その名もライティングパフォーマンス・21世紀北の光というイベントです。旧道庁がライトアップされ様々な表情を見せたのです。使用されたライトは400台余り、オリジナルの曲にあわせて色調を変えながら北海道の歴史を4部構成のパフォーマンスで仕立て上げていました。13年度には11月5〜9日の17:00〜20:30に30分ごとに開催されていました。

冬の入り口のこの時期は北海道を訪れる人も少ないのですが、こんなイベントが根付くといいかなと思っています。

北海道旅情報巻頭  3-2.冬の旅
ライティングパフォーマンス・21世紀北の光