Diving Log 2013.09.23

秋分の日、潜りましょう。
久しぶりの講習、お手伝いしましょ、復習しときましょ。
いつも通りの集合は、いつも通りの駐車場、1日400円(安いなぁ)

TOUR組と別れた、講習組の出発は、06:45。
海の具合がね、“東方面” はヤバい状態らしいので。目指すのは “西”。
“大瀬崎”、「う~ん」なので、“獅子浜” にしましょ。
人生初 “獅子浜” で、ございます。

参加者は以下の通り。
レスキュー組:ゲスト1名+インストラクター1名+溺死者役(インストラクター)1名
OWD組:ゲスト1名+インストラクター1名
この、OWD初日担当が、今回のミッション。
昨日、めっちゃ復習したからね、頭の中を台詞が駆け巡る巡る。

07:55、セブンイレブン三島青木店でBREAKFASTとLUNCHの調達。
で、獅子浜ダイビングセンターに到着、隣は “干物やさん” ・・どうでもええけど。

“西” がダメ、“大瀬崎” が「う~ん」・・・、めっちゃ混んでます、人・車がたいへん。

かつて最大の混み混みやったようです。
予約無しの人は、“お断り状態”・・・、予約無しでごめんなさいの、ワシら。
「タンク足りないかも」の、危機一髪状態。
空いてたら、快適やったやろね、また来たいです、此処。

海はなんと、べったべたの凪凪・・もう1回言うときましょ、凪。
「うっそ~ん」位のね。

ほんで講習。
GOOD、GOOD、のあっという間。
透明度はね、もう一つやったけどね、楽しく講習完了。
お疲れ様でした、来週の担当者にきっちり引き継いでおきますよん。

15:40、まだまだ人人の “獅子浜ダイビングサービス” を出発、隣の “干物やさん” に寄る時間は無し・・、残念。
16:30、セブンイレブン三島谷田店で、アイスクリーム休憩。

18:10、大磯のPAで休憩後、19:05集合場所で解散.
“大瀬PAの女子トイレ”、行列が半端やありません。
男子トイレも行列中。
綺麗にするのはええけどね、“必要な数量” 真剣に考えた?。

おつかれさまです
久しぶりの講習は、楽しかったねぇ。
今年のダイビング終了?・・、誰か誘って。

       
   夕方の海    夕方の富士山

夜中に届いた、メール。
“エアー漏れ漏れの、レギュレーター” 「修理が必要」。
「来週28日、OWD2日目担当しろ、たまには認定しろ」
と言う事で、次のダイビング決定でございます。

晴れると良いなぁ、暖かいと良いなぁ、海が穏やかやと良いなあ・・・、強烈な台風接近中・・・、はぁ。


いつも通り水温表示は
2℃位高めやと思うよ

Diving Place : 獅子浜
Diving Point 1 : DSサービス前BEECH
透明度 : 5m 平均水温 : 24.9℃ 平均潜水深度 : 4.2m
Diving Point 2 : DSサービス前BEECH
透明度 : 5m 平均水温 : 24.9℃ 平均潜水深度 : 3.7m