Diving Log 2010.10.23

“海” 久し振りやからね、ちゃんと準備しましょ。
お気に入りのダイビングコンピュータ、充電充電でございます。
あれっ、何やら様子が変変よ??
充電完了にならへんよ、画面が消えとります、イニシャライズ画面でアラーム鳴りっぱなし。
う~、なんですのこれ。
触りまくってると、ようやくアラーム停止、ふぅ。
そろっ~と時間なんぞあわせ、そろっ~と持って行きましょう。
“FROGMAN” のBAG inは、念のため。
この “FROGMAN”、潜水時間やら、水面休息時間やらの計測機能があるみたいやけど、使い方はワカランの。
LOG用に、時間はしっかり記憶しとかんとね。

予定通りの出発は、ツアーチーム3名様、OWDコース1名様。
スタッフは、いつものリーダー マリさんとハリーさん(共に日本人)&ワシ。
今日は、OWDコースの担当ですよん。

東名高速は、6時50分in。
中井PA到着は、7時10分
トイレの人・朝食の人・コンビニの人、合わせ技の人・・・休憩休憩休みましょ。
朝からカツ丼(名物らしい)の人いますねぇ、それは辛いなぁ、せめて親子丼・・。
胃腸が老化進行中のワシ、そんな激しい物は消化しません、無理無理なので、アクエリアス1ℓをGET。

30分の休憩後出発。
そろっと左腕に装着したコンピュータ、“アラーム止まりませんよ状態” は、この頃から、ショックですぅ。

“セブンイレブン沼津内浦三津店” で休憩後、向かうのは“井田”。
最後に狭狭の対面通行の坂道を下って9時30分、お疲れ様です到着です。

10時50分 : 1本目
12時45分 : 2本目

水温は、ええ具合です。
お魚は、めっちゃええ具合です。
講習の進行は、ごっついええ具合です。

ツアーチームは、“クダゴンベ” を見たらしいね、良いなあ良いなあ。
“ミジンベニハゼ” 探索は、叶わなかったそうで、残念です。
でも、群れ群れで色色のお魚ごっちゃりやったからね、皆さん大満足やんねぇ。
水面休息中は、ちょっと寒いかな、秋やからね。

14時20分、“井田” を出発。
人気の “貝殻亭” さんで、ちょっと遅めの昼食よん。
当然ワタクシ、“生イカ丼” でございます。
なんせイカ狂ですから、注文せずにおれません。
豪華でした、美味でした、満足でした。
ログ付け後、伊豆 村の駅を経由し、第2集合地点の駐車場到着は18時20分、お疲れ様。

久し振りの海、お魚まるけの“井田” 、とっても楽しい一日でした。
皆さんお疲れ様でした。
ありがとうございました。

家にたどりついても、コンピュータのアラームは鳴り続けだよん。
は~、修理。
直って頂戴、御願い。
明日はPOOL講習でございます。


全然隠れず “富士山” さん “石” みたいな 1人だから、寂しいよぅ “カメラ目線” 余裕です
綺麗なぁ、その一 綺麗なぁ、その二 綺麗なぁ、その三 丼ちゃうけど、生イカ丼です


コンピュータが変変やからね
水温・深度は、ちょいええ加減

井田
Diving Place : 井田
Diving Point 1 : 井田ビーチ
透明度 : 10m 平均水温 : 24.0℃ 平均潜水深度 : 12.0m
Diving Point 2 : 井田ビーチ
透明度 : 8m 平均水温 : 23.5℃ 平均潜水深度 : 12.0m