Diving Log 2009.10.11

ちょっと涼しめの日曜日の朝、6時30分集合はいつもの駐車場。

到着したお迎えの車には、既に3人乗車中、此所には6人いますけど・・・。
当然乗れません、もう一台を待ちましょう。

伊豆方面の海を目指し、車3台20人の大所帯は出発よん。
行き先は道中確認ね、いつもの通り。
今日の富士山めっちゃ綺麗綺麗(初冠雪やったそうやね)。

先行車からの情報で、行き先がIOPに決定したのは熱海辺り。
寛一お宮の銅像を眺め、ハトヤを歌いながら、順調に進んでますが、車はなんだか多いねえ。
2回目の休憩は、ファミリーマート伊豆富戸店。(1回目はいつもの平塚PAね)

お昼御飯購入し、9:時16分に出発。
IOP到着は約10分後。

ま〜、凄んごい人。
ワシの新記録くらい。
テーブルなんて当然あらへんの。
斜めった芝生にレジャーシート、今日は日差しがとってもきついのよん。
お弁当買った人は、日陰を探してね。

ワシのミッションは、AOW 1日目のお二人さん。
PPBとNATやりましょう、よろしくね。
日陰のベンチで、ブリーフィングやらなんやらやけど、暑いねえ。

セッティングは場所を探すのがたいへん。
エントリーは並んでください、横はいりはいけません。

浅場の『うねうね』は、台風の後遺症です?
人だらけの海の中も、講習のお二人は軽くクリア。
上手に浮いて、お魚見て、背骨の無いのん見て、植物見て、混み混みの渋滞エキジット。


器材洗うのも、シャワーも、更衣室もたいへんな事です、人・人・人。
1本目エキジット中、「2本目のセッティングはアカンよ、タンクが足りなくなりますねん」のアナウンス。
『本格的に混んでました』の一日ね、今日。

16時21分出発。
渋滞してたねえ。
裏道裏道で何処を走ってるか全く解らへんねんけど、駐車場到着は20時15分。
全員元気に帰って来ました。

本日のゲストさん、いつものスタッフさん、おつかれさまでした。
お天気も良く、水温も高
く、とっても楽しい一日でした。
AOW講習のお二人さん、おつかれさまでした、お世話になりました

水中の写真・・・、大失敗でショック。

AOW 1日目のお2人 余裕のポーズ 人・人・人 ショックな水中写真 たぶん全員
八幡野
Diving place : IOP (IZU OCEANIC PARK)
Diving point1 : 一の根の辺り
透明度 : 10m
平均水温 : 23.8℃
平均深度 : 9.4m
Diving point2 : 砂地:
平均水温 : 23.7℃
平均深度 : 14.9m
透明度 : 10m