Diving Log 2008.12.30

いつもの駐車場、集合は6時40分。
全員きっちり時間通り集合よん。

本日のスタッフ2名は、タカさん&マリさん。
ゲストは、♀1+♂2の計3名。

目的予定地は『IOP』
めっちゃご無沙汰よん、前回は2006年4月29日。
途中で行き先変更を何度もしてるからね、なかなか潜らせて貰えんの、ワシ。
今日は行けると思うけどなぁ・・・。

『小田原厚木道路』
乗ったら見えました、左手に『日の出の太陽さん』、右手に『雪化粧の富士山さん』
どっちもきれいなあぁぁぁ。

               
     『日の出の太陽さん』       見えるかな?『雪化粧の富士山さん』


せっかくやから、ちょこっと嘘&脚色っと。
『元旦に、富士山のてっぺんちょから、日の出をみた、ワシ』

で、平塚PAで昼食購入と朝食休憩は7時6分

熱海(8時10分)で行き先変更はなく、ワシらを乗せた車はIOPへ驀地(こんな字があるなんて)よん。

2年8ヶ月ぶりのIOP到着は8時58分。
ちょっと早いのかなあ、お客さん少なめ。
年末は皆さんお忙しいデスカ?

海は穏やか、晴れ(めっちゃ)&気温高め、絶好のダイビング日和でございます。
しばしの休憩&セッティング後、ワシらは快適水温の水中人。

お魚たっぷり、見所たっぷりの1本目。
水中ポスト&クリスマスツリーの2本目。
大満足のIOPは、ワシ以外のお2人もきっとそうだと思うなあ。

『ダブルタンク』
初めて近くて見ました、触りました、担がせて貰いました。
無理よん、ワシ。
重すぎて、辛すぎやもん。

洗った機材を干し、ぽかぽかのベンチで遅めの昼食。
気がつくと、結構なダイバー数、さすが。
ログ付け後、15時22分、久しぶりの『IOP』を出発。                

出発の瞬間から意識を失って、大磯PA着は17時31分。
混んでたかどうかなんて、ワカリマセン。
17時46分出発、解散場所の駐車場着は18時15分。

スタッフの皆さん、おつかれさまでした。
すばらしいガイドありがとう、マリさん。
ゲストの皆さん、おつかれさまでした、楽しかったですねえ。

これが、本年最終ダイビング。
2008年ダイビング本数12本。
これではいけません、来年はもうちょっと潜らんとね。

       
           丸出し              半身出し            こりゃ見えん

       
         疑似餌?           民営化しました      ツリーです(賞味期限切れ)

       
         「寒っ」              色間違えた          鍋?しゃぶしゃぶ?

       
         しがみつき             『表』                『裏』 
 
       
    あなたの色に染まります        サングラス            背中にネオン
Diving place : 伊豆海洋公園(IOP)
Diving point1 : 1番の根
透明度 : 20m
平均水温 : 19.3℃
平均深度 : 11.8m
Diving point2 : 砂地(水中ポスト&クリスマスツリー):
平均水温 : 19.3℃
平均深度 : 11.3m
透明度 : 20m