『月一回のDIVING』が目標の2009年。

1月の予約は、出発前日の大発熱で、ドタキャン。
目標も計画も、一瞬でどうでもよくなった今年の1発目は、大瀬崎でございました。

IOPは前日クローズ、翌日も怪しいというので、こっちに変更ね。
暗い6:00お家を出発、薄暗い6:30到着は、いつものパーキング。

ゲスト4名+スタッフ3名の7名で、予定通り6:40しゅっぱ〜つ。
ご夫婦+♂+♂(ワシ)。
スタッフはいつもの、マリさん・ハリーさん・スギーさん。

『足柄SA』、『いちごプラザ』で休憩しながら、9:10大瀬崎到着。

ゲスト3名+スタッフ2名は、『湾内』
マリさんとワシは『先端』
危険人物扱いのワシ、きっちり別組よん、あ〜寂し。

台車を押して歩くこと約10分。
『ハアハア』が『ゼイゼイ』に変わった頃、漸く先端に到着。
汗だらだらやん、インナー太りのワシ。(インナーだけで無いことは内緒)
長時間の休息を御願いした後、2009年初ダイブのスタートよん。

なんと綺麗綺麗、透明度は20mオーバー。
『ぜいぜい』の価値、絶対ありますあります。

        
   凸凹で顔が洗いにくいの  浮いてるのはゴミではありません     普段は深海よん       美人ガイドのマリさん
    

            








                

昼食は『大瀬丼』
2本目は『湾内』

で、残念ながら、『ミジンベニハゼ』さんはお出かけ中。
『ピカチュウ』見てエキジット。

器材洗ってログ付け中、15:00頃先端でマンボウ2名発見の情報。
今から器材運んで、ぜいぜい言って、休憩して潜ったら、夜。
泣く泣く諦めたけど、見たかったなあ。
大阪の連中に自慢できたのになあぁぁぁ。

        
          5人組          消火栓ではアリマセン         一尺玉               ぶ〜ん  


        
        いぼいぼさん          ピカチュウ君         目つき悪いですけど       さかなさかなさかな

15:53、ちょっと富士山は見にくかったけど、楽しかった『大瀬崎』を出発。
『伊豆 村の駅』『大磯PA』で休憩して解散は19:15。
めっちゃ裏道走ってた様な、そうで無いような。
電源を切ったら記憶が失われる、揮発性メモリーの様な脳みそなんでね。


4日前から発熱・咽頭痛・鼻づまり。
アカンねえ、耳抜きが危ない危ない。
体調悪いときは、止める勇気を持ちましょう、皆さん。

本日もスーパーガイドなマリさん。
ハリーさん、スギーさん
ゲストの皆さん、ありがとうございました。

『スパムおむすび』作ってみよっと。

いか三

湾内とこんなに離れてますよん

Diving Log 2009.02.15

Diving place : 大瀬崎
大瀬崎
Diving point1 : 先端
透明度 : 20m
平均水温 : 16.5℃
平均深度 : 13.4m
Diving point2 : 湾内
平均水温 : 16.4℃
平均深度 : 14.6m

いか一              いか二          

透明度 : 15m