行き先は先週と同じ『福浦』

ゲストはDMトレーニングのY田さん。
OWD講習のあやさん、付き添いのせいじさん。
スタッフは、ハリ〜、キム、よ〜さま、○越さん、とワシ。

順調に「しゅっぱ〜つ」の筈やったんやけどね??。
車を入れ替えようとしたスタッフ、キーを忘れてUターン。
スタッフの自家用車、駐車場へ向かう筈がエンジントラブル。
ばたばたと、7:20いつもの駐車場をスタート。

7:50 平塚PA到着
8:10 平塚PA出発
ところで、PASAの違いはなんですの?

走行中、先行したIOPツアーチームから、緊急電話。
オーバーヒート、ドライブイン大観山で身動きが取れないらしく、「助けに来い」と。
まだまだ走るIOPチームと大観山からは下ればOKのワシらのチーム。
「お助けしましょう、交換しましょう」でドライブイン大観山到着は8:40
器材やら、ウエイトやら、お客さんやらを積み替え、記念撮影してお互いにGO

下る途中も温度は上がり続け、日陰で休息。
9:30、ガソリンスタンド直行よん。
ちょこっとメンテナンス後、9:50『福浦』到着。
先週と違い、駐車場はすでに人と車で混み混みでございます。

本日は先週に引き続きDMトレーニングのお手伝い。
3本潜らせて戴きました。
波はなく、水面にゴミはなく、透明度(先週程ではね)はなく、やけんど、楽しいダイビングでした。

クマノミ3種を始め、先週見たのは全部ね。
背中が黄色くて、モンガラカワハギのyg.みたいな人は誰?
ヒラメかカレイみたいやけど、魚の形じゃないのはウシノシタ関係の人?
穴から追い出したハナアナゴさん、お休み中すみません。
胸びれの裏側が見たくて、動いて貰ったサツマカサゴさんありがとう。
ヒメジyg.3種混合(ワクチンみたいね)
アオリイカの卵と、群れのyg.と、でっかいの。

めっちゃ楽しかったよっと。

15:40出発。
大渋滞を裏道でクリアし、遅めの昼食&ログ付け。
お店到着は18:40

皆さんお疲れ様でした。
また海でお会いしましょう。

福浦

Diving Log 2008.8.9

Diving place : 福浦
Diving point1 : 福浦:ビーチ
平均深度 : 7.5m
透明度 : 8m
平均水温 : 27.6℃
Diving point2 : 福浦:ビーチ:
平均深度 : 7.9m
Diving point3 : 福浦:ビーチ:
平均深度 : 4.6m
透明度 : 4m
平均水温 : 29.7℃
透明度 : 7m
平均水温 : 28.4℃