Diving Log 2006.8.19

起床早々、禁断のお薬(点鼻薬)を吸引。
江之浦到着後直ちに2度目の吸引。

そう、今日はOWD講習なのです。
いつも通り、6:30にお店を出発、なんと本日OWD講習×3・ツアー×2?
ツアー合計16名もいるそうです。
いったい何台車が出発したのかワカリマセン。

我々講習チームは、お客様5名(OWD1日目×4名+OWD2日目×1名)、スタッフHAGGY&KIM(2人とも日本人)&ワタクシでございます。

早めに到着したので、エントリー近くの絶好の駐車スペースを確保、ビーチ前なので、荷物の置き場所も機材のセッティングも楽ちんですねん。

暑い!!
直射日光がんがんで暑い暑い!!
日射病・熱射病何でも来いの状態です。
ここに、日陰は無いのんか!!

私の担当はOWD一日目の親子(お父さんと6年生の坊ちゃん)+お父さんの知り合いの○江さん。

ウエイトの準備やら、機材のセッティングだけで暑さによりダウン寸前。
お父さんと坊ちゃんは、寝不足もありとっても辛そうです。
○江さんは、若さでGO。

1本目、エントリーするとかなり楽に。
全員耳抜きもOKで水中ツアーを楽しみました。
フロートへ戻ってきたところで、坊ちゃんが「フラフラ」するというので、エキジット。

2本目、エントリー&水面移動するも、フロートに掴まった状態で、坊ちゃんアウト。
睡眠不足・暑さがたたったのでしょう。
残念ですが、エントリーポイントまで送り、フロートへUターン。
ぜいぜい言いながら、2本目の講習に突入です。
お二人とも完璧なスキルで、問題なく終了。
水中ツアーをゆっくり楽しんで、エキジットです。

先週は、水面だけお味噌状態でしたが、本日は底まで豚骨ラーメンスープ状態でした。
2本目は、ゴミをかき分けかき分け、結局あきらめてゴミにまみれてエキジット。

陸では、坊ちゃんはかなり元気を取り戻していました。
一安心です。

機材を片付け、毎度のファミレスで、昼食&ログTIME。
渋滞に掴まることもなく17:00頃には、お店に到着してました。

ツアー組は未だ、帰ってきておりません。
東名の渋滞にはまっているようです。

先週担当させていただいた真生さん、OWD認定おめでとう。
初日の4名は、あと一息です。
頑張ってください。

私も、暑さでダウン寸前でした。
点鼻薬は、よ〜く効いてくれました。

お父さん、「明日頭痛かったら、病院行ってくださいよ」

講習のお客様5名、HAGGYさん、KIMさん、お留守番の○○子さん、ツアー組の皆さん、お疲れ様でした。
お世話になりました。
また、是非お会いしましょう。
平均深度 : 7.8m
平均水温 : 25.7℃
透明度 : 6m
Diving point2 : 江之浦ダイビングサービス前:ビーチ:
江之浦
平均深度 : 4.9m
平均水温 : 27.1℃
透明度 : 8m
Diving point1 : 江之浦ダイビングサービス前:ビーチ
Diving place : 江之浦