2014年9月16日(火)
お土産さん達
     
何でしょう?   お財布さんかな?   書きやすいボールペンさん   “からからから” って、出てきます  
         
 サラダをいっぱい食べましょう   サラダはこれで取りましょう   おまけの袋   “BOSTON” の、T-SHIRT君達  
       
BOSTON美術館の蛙さん   本の表紙   本の中身    “NEW YORK” の、T-SHIRT君達  
       
ちょっと3Dの壁掛け   来年のカレンダー   Denver空港で見つけた、宮本さんの本   結ばなくていい靴紐  
2014年9月15日
Denverから成田
Denverからの映画鑑賞はこんな感じ。
一睡も、一瞬も寝ずに見まくりね。

“GODZILLA
“Rio2”
“Captain America”
“JACK RYAN: SHADOW RECRUIT(エージェント:ライアン)”
“WORLD WAR Z”
“300: Rise of an Empire(帝国の進撃)”
“ROBOCOP”
“BAD TEACHER”

開始2分で、「あ~つまらん」 の、“〇〇〇ZILLA” みたいのも、何本かあったけどね。

気がついたら、もう成田。
あっという間やね、来年もいけるかなぁ・・。
2014年9月14日
Denver
動き出したのも、飛び上がったのも、ジュースがあったのかどうかも、着陸の “どっす~ん” まで、全く記憶はございません。
何せ睡眠時間は1時間、座った瞬間気絶でございます。

で到着したのは、“Denver”。
“Denver” の皆さん、“Denver” 好きの皆さん、たいへん申し訳ございません。

“Denver”
めっちゃ田舎やと思ってた。
・草ぼうぼうで、砂だらけの滑走路一本。
・施設は、木造の小屋。
・働いてるのはおっさんだけ、テンガロンハットにジーンズに、チェックのネルシャツ。
・駐車場には、馬馬馬。
やと、思ってた、絶体そうやと。

びっくりやんねぇ。
すんごい立派な空港やんねぇ。
女の人も働いてるやんねぇ。

もっと居たかったなぁ。
乗り継ぎで、1時間くらいしかあらへんの、残念。

         
  こんな空港   こんな風ね   こんな感じ   こんな事に
               
         
  こっから乗るよん   これにね    アップはこれ    “787” でございます・・、大丈夫? 

もう寝えへんで、映画見まくるで・・・の予定。
2014年9月14日(日)
嬉しくない方
今日も早起き。
嬉しくない方のね。

寝たのは、02:00。
ほんで、03:00に目覚まし、どっか~ん。

残りの食料(クッキーやら、オレンジジュースやら)での朝食後は、荷造荷造り(帰り用)、ああたいへん、ああ眠たい。
“チョコレート & T-SHIRTS” は、大量やけどね、何せ出張たいした荷物はございません。
あっという間の完了、重量は19㎏。
お風呂入って、出発準備完了は04:00・・・、もう30分くらい寝れたやんね、あぁ大失敗。

04:45、CHECK OUTでございます。
到着時に買った、パン & クッキー & ババナ & チョコレートのお支払い(5ドル)して、ホテルとバイバイ。

玄関前には、アメ車がどーん。
きっちりお迎えに来てくれてます、到着時とは違うお兄ちゃん、しわしわシャツは同じやけどね。
で、“ニューアーク・リバティー国際空港” へ、GO。

見えた見えた、“自由の女神”。
南の方に行けなくて、一瞬も見てなかったからね、お別れの挨拶出来て良かったね、横姿やけど。

約20分で到着。
早朝の空港は空いててええよね。
搭乗手続きなんて、あっ
という間よん。

とりあえず、“無資格 & 人のおかげ様入場” の、LOUNGEで、2度目の朝食ね。

       
  2回目の朝食   早朝のLOUNGEはこんな感じ   がらんがらんでございます   アルコール類は此処で購入のシステム

もう一回お土産物屋さん覗いて、出発(経由地はDenver)よん。
2014年9月13日(土)
レッドソックスの・・
早朝の駅、なかなか電車は、来ませんの。
30分くらい待ったかなぁ、これ以上遅くなったら、“全力疾走” やったけどね、なんとかセーフ。

走りは逃れた物の、33丁目駅から25分の早歩き。
寒いNYも何のその、汗汗でちょっと雰囲気怖めの集合場所に到着よん。

4時間半の動く寝室はこんな(半笑いのすんません風)模様付き。
ほぼ “完寝” やから定かでは無いねんけどね、めっちゃスピード出てたような・・・、ああ怖。

ボストン到着後、ツアーのお迎え迄に、ご飯ご飯。
朝(夜中)から、何にも食べてへんからね、大盛りいっときましょ。
“えび” と、“お魚” のお弁当、美味しかったよん。

何処、回ったか・・・、寝ぼけで良くワカラヘンのんですけど、“ハーバード大学(ワシには全く関係あらへん)” は、なんとか記憶。
ちび共が留学することは、TOTOで10億円当たる以上の確率であれへんしね。
綺麗な町やったことは、しっかりと覚えてますよう。

「此処で毎年、“イグノーベル賞” の授賞式があるんですよ」 って言う所や、IBMの大昔のでっかいコンピューターもあったよ。
残念ながら、記憶はそれくらい・・。

大渋滞で、最後の方は駆け足のツアー。
解散後の晩ご飯は、“ロブスターロール” と、“クラムチャウダー”、これもGOOD。

帰りも、4時間半のびゅんびゅん、ドライブ。

“BOSTON” 今度はゆっくり行きたいね。
雰囲気のめっちゃ良い所でございました。

写真貼っときますね、“BOSTON” ですよん。

“ボストン” と、“ボストンバッグ”、関係あるかの無いのかは、帰ってから調べましょ。

         
  早朝の駅①   早朝の駅②   半笑いのおっさん    半笑いのおっさんのUP
               
       
  中はこんな風、席は早い者勝ち   ランチを食べた電車の駅   お魚とエビのランチ   去年色々あった、BOSTONマラソンのゴール
               
       
  BOSTON美術館    レッドソックスの①   レッドソックスの②   川の向こうがボストン市
               
       
  昔々のコンピュータ、IBM製   ハーバード大学の学食   ハーバード大学の講堂?①   ハーバード大学の講堂?②
               
       
  ハーバード大学地下のトイレ①   ハーバード大学地下のトイレ②   ハーバードさん   ロブスターロール & クラムチャウダー
2014年9月12日
お仕事ですから
朝から夕方は、部屋に籠もりきり。
なんにもええ事ございません。

ほんで夜・・・、DINNERも終わった深夜ね。
“M&M'S” へ、GO。

大量のお買い物、気分は爽快よん。

         
  深夜のタクシー   深夜のEmpire   深夜の人混み①   深夜の人混み②
       
  深夜の白馬   深夜の外観   0時過ぎの外観・・、もっと人人でしたが・・   0時過ぎの外観・・、人混みが伝わりません
2014年9月11日(木)
ちょっとお仕事
不本意ながら、朝から打合せ。
こんなとこまで来てねぇ、なんと言うか、お洒落じゃ無いよねぇ、仕事なんて。
で、一応参加している振りの約3時間。

「じゃあ後は明日・・」 の、声が終わる前に、「ちょっとあれなんで・・・」 で、脱走。
先ずは、ランチ。
日本と微妙に味が違う(の様な気がした)“ケンタッキーさん”。
此処の鳥は、“ケンタッキー産”、なんかなぁ。

こういう所の人って、容赦ないのんよね、英語が。
「ワカランおまえが悪い」 って、言われてるようで、ひたすら薄ら笑いの東洋人でございます。

午後からは、“Times Square” をウロウロ。
“HERSHEY'S” で、チョコレート2個ゲットし、すぐに “M&M'S” へ移動。
お土産何をにするか、下見ね。
もうね、今までに何買うたかワカランくなってんねんよね。

前にDINNERを食べた、“ステーキ屋さん”。
探してんけど、解らへんのよねぇ。
探して探して、ギブアップ。
今日は、お弁当で我慢しときましょ、帰ってからネットまくって、探します。
お弁当は、1/3で満腹。

夜景見ながらお散歩して、明日があるからもう寝ましょ。

         
  ちょびっと味が違う様な、そうでない様な   人人   あっちこっち工事中   “911” で、大活躍
               
       
  登りたいなぁ   “汚物” ではありません、“お弁当”   WTC辺りの夜景   NYで見る、スーパームーン
2014年9月10日(水)
出発
出発でございます。

               
  此処から   此処行きの   これ “ジャンボさん”    

“ジャンボさん” まだ海外の航空会社では飛んでたんやね。
で、なんとモニターは、頭の上。
見にくいしなぁ、選ばれへんしなぁ・・・って、思ってたら、たいへん。
“故障中” やって。
約11時間、食事以外 “全寝” よん、すること無いし。

               
  チキンカレー(美味しいよ)   サンドウィッチと、ハーゲンダッツが良かったなぁアイス   パスタ(もう1種は何言ってるか解らなかったので)    

“Chicago” 着。
結構な行列の入国審査。

スーツケース受け取って、税関通って、スーツケース預けて、構内の電車乗って、滑走路の下歩いてくぐって、ようやくリバティ空港行きの搭乗口。
此処までの道のりはたいへん。


         
  でっかすぎて、全身収まらず   人は多い目   滑走路の下くぐり中  


次の飛行機は、3列3列の小っさいやつ。
当然映画はございません。
“全寝” やね。

暫くして目が覚めて、「どの辺」 って思ったら、滑走路。
何やら、色々事情があるらしい・・・、怖いねぇ。

もう一回寝て起きても、滑走路。
結局、1時間半くらい遅れで出発・・、何があったのか言いなさい、正直に、怒らへんから。

スーツケース受け取って、お迎えの “黒服” の運転手さん・・・、おらへんのよ。
何回見直しても、外行ってもおらへんの。
あぁ~。

どんどん人がいなくなって、寂しくなって来た時現れたのは、“黒服” ではない、しわしわシャツのお兄さん。
安い、“リムジンサービス” やからね。
「電話したら、国際電話の番号やん、ワシのは海外に電話できひんねん、米国内の番号持ってへんのんかいな」 と・・・。

到着したホテルは此処。
お世話になりますぅ。


       
  “広”   背が高いBED、落ちたらたいへん   でっかい冷蔵庫他、用事ございません   広いトイレ、蓋が開いているけど使用後ではありません
2104年9月10日(水)
LOUNGE
ユナイテッドのLOUNGEでございます。
無資格 & 人のおかげ様入場は、いつもの通り。
で皆さんは、真剣な顔で打合せ中。
振りだけ参加のワシ、あ~退屈。

       
       
    時間帯です?
ANAのLOUNGEに比べて、ガラガラ。
静かでええよね、食べ物のクオリティーは負けてるけどね。
 
2014年9月9日(火)
成田でございます
電車移動組が多いので、成田駅前のホテルでございます。
駅のあっちにはお店がいっぱい、こ
っちにはコンビニとお弁当屋さん、静かでええね。

      駅近くから見えたのはこれ。
綺麗ね。
直径1.2㎝位に見えました。

       
  う~、成田泊で一番狭いめのホテル。  
2014年9月9日(火)
そろそろでございます
『1ドル106円台、5年11ヶ月ぶり』

いやいや、何ですのんそれ。
「行きまっせ」 言う時にねぇ、5年11ヶ月ぶり言われても・・・。

もうね、準備は出来ような、そうでないような。
PCとアダプター入れたら終わりかな?

スーツケース(大)は、半分空。
いっぱい入るよう、色々ね。

今日は、成田までね。
飛ぶのは明日よん。
2014年9月8日(月)
準備
あぁ、錦織さん。
もうすぐ決勝やんね。
ちょびっと、日程がずれてたら、生で見られたかもね~、残念。

急ピッチで準備準備。
「忘れ物はあきません」 で、ございます。
「パスポートとクレジットカードがあれは、何とかなる」、なんてね、プロみたいなことはよう言いません。
靴下から、パンツまで、きっちり数えながら、ああたいへん。

今も、“New York State of Mind” 聞き続けてます、ええねぇ。

出発までには、風邪は治まる(める)予定。
なんか、忘れ物あるぞ、ありそう、あったらどうしましょ・・・、ああ不安。
2014年9月7日(日)
今日からスタートよん
前回の写真貼り付けて、新ページ作成しましょ。
ほんで、今日から、“ちょっとぐるぐる NEW YORK 6”、スタートよん。

       
  NY5の写真   NY5の写真   NY5の写真   NY5の写真

この時期に行くのは、楽な方。
“MANHATTAN” での打合せだけ。
ちょいと済ませて、観光たっぷりで行きましょう。

今回は、変な(失礼)歌が頭を駆け巡るまえに、きっちり “New York State of Mind” 聞きまくってるからね、大丈夫。

航空券の準備は、問題無し。
往路は、“Chicago O'Hare 空港” 経由。
復路は、“Denver 空港” 経由。
NEW YORK着・発は、 “Newark Liberty 空港”
全部、初めての空港でございます、楽しみ楽しみ。

ホテルの予約も完了。
リムジンの予約も完了。
ポータブル Wi-Fi も予約済み。

パスポートもESTAも問題無し。
ドルはちょびっと残ってる。
特に買うもんあれへんし・・・、準備は楽々やね。
熱も、咳も、鼻水も、先週から出してるし、出発の頃にはきっと完治してるやろね。

ということで、今日からこっちのページ更新するよん。
ちょっとぐるぐる NEW YORK 6
 ちょっとぐるぐる NEW YORK 5:次のぐるぐる
TOP
TOP
TOP
TOP
TOP
TOP
TOP
TOP
TOP
TOP
TOP
TOP
TOP
TOP
TOP
TOP
TOP
TOP
TOP
TOP