TOP
TOP
TOP
TOP
TOP
TOP
TOP
TOP
TOP
ちょっとぐるぐる NEW YORK 5
 ちょっとぐるぐる SEOUL 1ちょっとぐるぐる NEW YORK 6
TOP
TOP
TOP
TOP
TOP
TOP
TOP
TOP
2014年3月3日 (月)
今日から、“ちょっとぐるぐる” しますよん
       
  NY 4の写真 ①   NY 4の写真 ②   NY 4の写真 ③   NY 4の写真 ④

お仕事先までの “LIMO” & “ホテル”
「予約完了」の連絡有り。
今回は、“仕事仕事”、マンハッタンで遊ぶ時間はございません。

そんなんでは、満足できひんよねぇ。
“絶対無理” の、ワシ。

ということで。
「“接待” しますねん」
「マンハッタンへの移動が必要ですねん、仕方なく」
「マンハッタンで1泊必要ですねん、仕方なく」

ということで。
マンハッタンへ移動の “LIMO”。
マンハッタンの “ホテル”。
マンハッタンからJFKへの “LIMO”
一気に予約、さっさとしとかんとね。

ふふ、全部完了、希望通りよん。
2014年3月4日 (火)
寒いみたいよ
ワシントンD.C.の “D.C”. って、何か知ってる?
コロンビア特別区(District of Columbia)やねんで。

で、そんな事はどうでもええねんけどね、朝のNEWSで “寒波で、首都ワシントンの政府機関を閉鎖” のニュース。
今回の行き先は、ニュヨークの北の方・・・、寒いんやろねぇ。

両替は、「お好きなお札でどうぞ・・、因みにセットもあるけどね」の、いつもの “外貨両替コーナー”。
今日の交換レートは、1ドル 104.25円、手数料がねぇ・・。
ちょびっとを、“ALL 10ドル札” で両替でございます。

パスポートは問題無し。
ESTAも期限内。
使う予定はないけど、国際免許も期限内。
両替終了。
移動手段、ホテルは全部予約済み。
無線ルータも予約済み。
飛行機の座席は 通路側をGET、“トイレ問題” はクリア。

あとは、なんかなぁ。
2014年3月5日 (水)
確かめたい、行ってみたい、残念
『NYであごひげ植毛がブーム、“ヒップスター”たちがけん引』
ホンマかどうかは、確かめてくるよん。
この手のニュースはええ加減やもんね。

イントレピッド海上航空宇宙博物館
ここ、行ってみたいんよね。
“コンコルド”
“スペースシャトル”
等々。
川沿い?、川上(洋上じゃ無くてね)?やから、めっちゃ寒いんやろね。

ヤンキースは、フロリダで “オープン戦” かぁ。
あぁ、残念。
2014年3月6日 (木)
食います
出発は夕方やけどね、お昼から “打合せ” するんやって。
今回は、まじめやねぇ、やる気やねぇ。
という事で、“成田前日入り” に、決定。
という事で、“朝食バイきんぐ” やんね、当然。

“ばいきんぐ”
って入力すると、“バイきんぐ” って変換されるねんね。

(修整版)
という事で、“朝食バイキング” やんね、当然。

“バイキング”
英語で、“All You Can Eat”
フランス語で、“buffet”
北欧などで、“smorgasbord”
何語なんだぁ、“バイキング”

“バイキング”って言い出した犯人は、“帝国ホテル” らしいね。

どんな呼び方でも結構、「食います」。

ニューヨークのホテル、3泊+1泊。
今回は、朝食付いてないみたい・・残念。
2014年3月7日(金)
なに持ってきゃええん
何持ってきゃええんやろね、寒そやもんね。

週間天気予報はこんな感じ。
 1日目(到 着):Cloudy
 2日目(お仕事):Cloudy

 3日目(お仕事):Rain
 4日目(お遊び):Snow Shower
 5日目(移 動):Mostly Sunny

“お仕事” の日の雨や曇りは、ええねんけどね。
“お遊び” の日に雪ってどういうことよ。
最低気温 16℉ (-8.9℃)
最高気温 30℉ (-1.11℃)
一日中氷点下なんて・・、あんまりやんねぇ。

という事で、準備はそろそろね。
2014年3月8日(土)
スーツケース
“スーツケース” 登場。
もう詰めとかんとね。

“念のため” で、も一回見た天気予報。
最低気温 16℉ (-8.9℃)
最高気温 34℉ (1.11℃)
一日中の氷点下は避けられそうやね。
でもね、“降雪確率40%”、絶対降るやんねぇ。

冬の “旅行 (出張やけど)” の準備は、なんか大変やねぇ。
いろいろ、考えんとあかんよね。

“海パン” は、必要ないね。
“おやつ”、どうしましょ。
2014年3月9日(日)
準備完了
おっきいスーツケースやからね、放り込めばOK。
約13㎏、お土産10㎏買えるよん。
ホテルの情報はまた後でね。
2014年3月9日(日)
ホテル到着
ほぼ予定通りの出発は、17:06。
コンビに寄って (成田のIC出たら無いもんねぇ、コンビニ)、ホテルへGO。
酒々井PA着は18:30。
お弁当買って、ホテル着は19:15。

成田名物、“昔は綺麗で立派だった、元高級ホテル” に、チェックイン。
ここにあったねぇコンビニ、お茶も・お弁当も・カップラーメンもございます。

滑走路が見えるらしいこのホテル。
「開けてはいけません」の窓開けたらね、飛行機の音はがんがん聞こえるねんけどね、窓の前に木があって、何にも見えへんの、残念。

ロビーで大声の外人さんは強烈やねぇ。
朝食のレストラン、この団体さんと一緒やったら凄いんやろね。

       
  こんな形のでっかい “元高級ホテル”   お部屋①   お部屋②   松屋さんの “デミたまハンバーグ定食”
2014年3月10日 (月)
出発①
朝からね、ひゅんびゅん風の音がしてる、成田空港近辺。
「開けてはいけません」の窓が、ばったんばったんして危険な状態・・・、壊れたら責任は、ワシ?

明るくなっても、飛行機は見えへんの、4階では無理?、部屋の場所が無理?
音は聞こえるので、この程度の風では問題なく飛んでるみたいね。

“朝食”
あぁ、大問題発生。
昨日の “デミたまハンバーグ定食” が、結構強烈やったからね、お腹空かへんのよね。
無理して食べて、あんな事やこんな事になったら、たいへんたいへん、で今回はPASS・・・、あぁ朝食券。
せめて、コーヒー飲みながら見るだけ・・、は絶対できひんからね、身体のために我慢しときましょ。、

CHECK OUTと、バスの時間が全然マッチしてへんから、早めの空港到着、ロビーで時間つぶし。
“卒業旅行?”、若い人でいっぱいでございます。
2014年3月10日 (月)
出発②
人の後ろに引っ付いて、“ANAラウンジ”。
「朝の分も取り戻すぜ」の勢いで、無料のお食事をお腹いっぱいにね。

現在 “打合せ中”。
聞いている風、MEMOしてる風の、HP更新。
見つかったら、ひんしゅく物やね、ふふ。
2014年3月10日 (月)
出発③
まだやってます、打ち合わせ。
搭乗まで、約1.5時間。
あ~、免税店行きたいなぁ、買わへんけど。
2014年3月日 (月)
出発③
結局、訪問先へのお土産(お餅と・富士山チョコレート)買ったら、16:15 はい搭乗。
16:45、予定通り動きだし。
17:04、空中の人。

早速映画ですよん。
“ARGO”
実話を元にしてるらしいね、BEER飲みながら、ちょっとドキドキ。
“大脱出”
とっても娯楽な映画。
なんの役にもたたへんけどね。
“LAST VEGAS”
おじいさん達大活躍の映画ね

映画見てる間にね、ビール(04:30)→こっから現地時間
1時間後、一回目の食事(05:35)は、ハンバーグドリア。
2回目は、ベーコンとポテトのパン。(10:41)
3回目は、ニョッキチキン(13:35)。
三回共に完食よん、当然やね。

Economyの後ろの方は、“騒々しい国” の人がいっぱいで、恒に通路を人が歩いてるよん、ああたいへん。
16:58、どっか~んと、JFKに到着ですよん。

       
  これで行きます   これに乗ります   “Beer” は、日本製のみ   ハンバーグドリア、確か昨日も・・
               
       
  Desert   ベーコンとポテトのパン   ニョッキチキン   お土産①
2014年3月10日 (月)
到着
飛行機到着から、約1時間でお迎えのリムジンに乗車。
行列が凄かった割には、早かったかな?
因みに、リムジンの運転手さんの顔は、やっぱり(いい人なんやろうけど)怖い。

そうそう、飛行機には、“東京フィルハーモニー” の人達がたくさん乗ってました。
楽器は、シート1席使用。
一人、1席分多く予約するんかなぁ。
機内食、食べへんから安いんかなぁ。
“楽器用” みたいな特別価格があんのんかなぁ。

ちょっと渋滞の高速を通って(遠くに摩天楼)、約1時間でNEW YORKの北の町のホテルに到着。
到着するやいなや、打合せ・・はぁ。

ほんで、明日からのメンバー総勢9人で “DINNER”。
寝不足と機内食の食べすぎで、食欲ないよん。

       
  お土産②   上手に寝たら “大人4人” 楽々OK   仕事する気はございません   お世話になります
2014年3月11日 (火)
みっちり会議
「OH!、なんてこったい」
ポパイのようにつぶやいてしまった、ワシ。

初日の今日、9:00~17:00、みっちり会議ああたいへん。
時差ぼけと、なんやらかんやらで “気絶寸前”、2~3度、軽く記憶は失ったけどね。
秋のMANHATTANでのミーティングなんて、1日だけそれも午前中で終わりやのにね。

明日もきっと一日中、はぁ。
               
  チップス&フルーツ食べながら   塩辛くて残念な “Seabass(スズキ)”    甘くて残念な、“Desert”    
2014年3月12日 (水)
会議は本日で終了
まぁなんと、本日も一日中会議会議でございます。
昨日の夜が最高に寝られなくて・・・、辛かったねぇ。
辛いのもう一つは、胃。
食べ過ぎでああたいへん。

お昼は、ちっちゃいパン1個にフルーツで満腹。
夜は、BLTサンドイッチ半分でもう限界。
残してたら “ドギーバッグ” 持たされる始末。

会議は、本日で終了。
明日は、早朝からMANHATTANへ移動&観光。
何回天気予報見直しても、一日中氷点下&風少々。

一日中会議 vs 一日中氷点下
どっちの勝ちかなぁ。
2014年3月13日 (木)
CHECK OUT時間まで自由行動
早朝に我々を迎えに来てくれたのは、“日本人ドライバー限定” が売りのLIMO会社の社長さん。
お話を聞かせて貰いながら約1時間、到着したのは “タイムズスクエア” 、どどどど真ん中の高級ホテル。
まだ、8時過ぎ。
当然チェックインは無理なんで、スーツケースを預けて、朝食へ。
この朝食が、またまた重かったなぁ。
今日も一日 “きもきも” の “胃” スタートよん。

地下鉄乗って、終点。
バッテリーパーク到着のワシら、もうね、寒いのなんの、風がビュンビュンで、顔なんて痛痛の冷冷。
“船で島に上陸、『女神ちゃん』とのご対面 ”は、身体が危険と判断し、“The Staten Island Ferry” の、室内・往復・無料に決定。

ちょっと離れた『女神ちゃん』も、最高でございます。
"リバティ島" へ行く、スタチュークルーズの船はガランガラン、外人も寒いんやろね。

地下鉄乗って、次は “イントレピッド海上航空宇宙博物館”、さすが川上(海上の “川” 版)、寒さは “地獄” で、ございます。
建物内で汗掻いて、外は “地獄”、ああたいへん。

コンコルド・スペースシャトルその他いろいろ色々、オール込みの入場料金42ドルは、高くないよね。
“オーディオ・ツアー” は、めっちゃ要領悪いけどね、約2.5時間、十分に楽しかったよん。

ホテルに戻ってチェックインは、15:00。
「みなさん、休憩しましょう、集合は19::00です、DINNERです」
おっさん達を部屋に閉じ込め、こっそり強烈お買い物ツアーのワシ。
毎度の “m&m's” で、大量のお土産ゲットよん。
+ワシ用の、“3枚10ドル T-shirts” も、忘れずゲット。

ホテルで、帰国便のチェックインを完了し、朝食後の “きもきもの胃” 状態のまま、徒歩ツアー(おっさん一行)少々。
・ロックフェラーセンターのスケートリンク
・5番街あたり
・グランドセントラルターミナル
・メットライフビル、クライスラービルをついでに見て、ニューヨーク市立図書館見て、徒歩ツアー終了。

“グランドセントラルターミナル” の “MacショップのiPad”、“THE HAWAIIAN BLUE SKY” の、NEW YORK写真ページ表示で放置よん。
「見ろ外人達」

胃の重いおっさん一行は、“和食” がええと探し回り、“居酒屋”、“ラーメン屋の” 混雑に辟易しながらも、高級寿司屋に行く勇気は無く、
日本でお馴染みの、えびの美味しい “洋食” 店でようやくDINNER開始。

昨日までのDINNERに比べ、なんと軽いこと、美味しいこと。
結局、本日も順調に食べ過ぎて、全ての予定は終了でございます。
因みに明日は、“CHECK OUT時間まで自由行動” を、ちゃ~んと申し伝えたからね。

       
  ジョージ・ワシントン・Br.の下を通過   重~い(重胃?)朝食   ちょっと遠くの “女神ちゃん”   同じのとすれ違い
               
       
  チャージング・ブル(突進する雄   1 ワールドトレードセンター   イントレピッド甲板上   こんなんが展示中
     
  こんなんも展示中   新幹線ちゃいます   エンタープライズ、宇宙には行ってない   こんな風に運びました写真
       
  実物見たんだよねぇ、2012年4月に   あの、コンコルド   潜水艦の潜望鏡    潜水艦の屋根(?)
2014年3月13日 (木)
写真追加K
       
  全室 “Suite” ですから    Kitchen??   BEDにある大量の枕は邪魔   バス・トイレ
               
       
  窓の下には、“m&m's”   “tkts” の向かいがホテルの玄関   ロックフェラー・センターのスケートリンク  
               
       
  駅①   駅②   駅③   クライスラービル
2014年3月14日 (金)
CHECK OUT時間まで自由行動②
最終日、帰国の日、あぁ。
ちょっとのんびりの起床で朝食は・・・。
“お腹すいてて食欲なし” ずっとこの調子よん。
チェックインの時に貰った、チョコレートクッキー食べたら、ちょびっときもきも。

荷造りはあとでね、お買い物、お買い物。
♀チーム用に、手作り感満点のリュックサックと小物入れで、お買い物終了。

“エンパイア・ステート・ビル” 見ときましょ、そろそろ時間はあれやけど。
近くにねぇ、“K-mart”、“オールド・ネイビー”、“メイシーズ”。
行きたいけどなぁ、時間ございません、残念。

荷造りして、CHECK OUT。
お迎えまでの1時間程は、タイムズスクエア辺りの写真撮影。

約束の13:30、ちょっと豪華なリムジンに乗せて貰って、“JFK”。
渋滞してたけどね、“高速” 乗ったり下りたり、「ほんまに?」って思うような、怖めの道通ったりで、1時間で到着。
チェックインカウンターのオープンは、14:55、待ち時間はちょっと。

手荷物検査で引っかかった同行者を放っといて、お土産お土産。
なんと、ワイン2本入りのスーツケース(小)を持ち込もうとしたらしいの。
で、係員に連れ出されて、監視されながらもう一回チェックインし直したんやって。

お買い物後は、ラウンジ(連行された同行者の権利でね)で、無料の “brunch”。
2014年3月14日 (金)
搭乗
17:30:搭乗開始。

飛び出すと同時に映画映画。
① “ゼロ・グラビティ”

19:40:DINNER(クリーミーな海の幸 サフランライス添え)

② “プレーンズ(始まった瞬間に記憶がなくなって、後半だけね)”
③ “キャプテン・フィリップス”
④ “アウトオブサイト”、面白くなる気がしないので、早々にアウト。

01:50:軽食(ツナサラダ サンドイッチ)

⑤ “デンジャラス・ビューティー”
⑥ “ホームフロント”

05:30:到着前のサービス(リガトーニパスタのボロネーゼ)

⑦ “プレーンズ(見逃した前半見ましょ)”

映画見まくりでございました。
①と④は、“ジョージ・クルーニー”
①と⑤は、“サンドラ・ブロック”
「昔は今ひとつやったけどね、最新映画では頑張ってるよん」って感じかな、特にジョージ・クルーニーさん。

ほとんど起きっぱなしの14時間弱、予定より30分くらい早く20:35(日本時間)、成田にどっかん。
あっという間の入国審査、税関検査。
ホテルのバスに飛び乗って、車乗って、帰宅。

これから1週間、強烈な時差ぼけに悩まされることに、この時点では全く気がついてない、ワシ。
秋には、マンハッタンで会議(めっちゃ楽なやつ)が、あるんやって。
行きたいなぁぁ。
2014年4月20日 (日)
写真貼り付けて、今回の “ぐるぐる” 終了でございます