yamaoのたばこプロフィール

yamaoっていうのはこういう人です。
こんな人がたばこをやめれるのか?

年齢 27歳
家族
職業 ハードウェア設計者
喫煙歴 14年
本数 40−60本/日

初体験 小学校4年の時、夏祭りの時に落ちてるたばこを拾って口にした。
なんか異様にむせたのを覚えている。
初購入 小学校6年の時、「マイルドセブン メンソール」を購入した。
今思えば、メンソールたばこがなければ、まずいと思って愛煙者にはならなかったかもと
思うことが有る。
それぐらいメンソールたばこはたばこの吸い初めのハードルを低くしてしまう。
メンソールたばことタコハイの組み合わせは当時荒川のヤンキー小学生の基本アイテム。
なんだか常習
中2
中2の時にはかなりの常習者になっていた。
日に1箱以上はすでに吸っていた。
当時お気に入りの銘柄は「マールボロ」
ただ、自販機のたばこを片っ端から吸い倒したのもこの頃。
その頃付き合っていた彼女にバレンタインデーではチョコレートと一緒に、
きんちゃく袋と禁煙パイポをプレゼントされる。
普通になってた
高校時代
バイトにバンドに競馬やいろいろ。
ほとんど高校生じゃなかった高校時代。
なので、もう何の意識もなく普通に吸ってた。
もう銘柄も「マイルドセブン」。すっかり落ち着いてきた。
初の禁煙にチャレンジ
大学1年
大学1年のときにたばこを止めるとサークルで宣言。
その8時間後にもう吸ってた。
そのとき、俺はもう禁煙なんかしようとしないと心に固く誓う。

あれから9年!!
奇跡への挑戦が今始まった。
俺ができれば、誰でもいけるでしょう。
たばこを吸わずに、ガムを噛め!!