そっち系スパムメール考

■ペンネーム「あかし」さんからの投稿です。

 こんばんは。
 最近、やたらと妙な(くだらない)メールが増えました。
 ひどいときには1日で何十通も・・・・
 まあ即削除しているのですが、いろいろ見ているうちに何種類かパターンがあることに気がつきました。
 私の独断と偏見で、種類分け?してみました。
 
 1)知り合いを装うもの
 
「みかです」「昨日は楽しかったよ(^o^)」等々、個人的な知り合いを装っているものから、「先日お問い合わせいただいた件ですが」のようにビジネスを装っているものまであります。
 で、中身はというと「このサイトで画像が見れる」だの「男性が少なくて困っている女性サークルからの勧誘」だったりします。
 でも出てくる女性の名前がハ行(ひとみ等)マ行(みか等)ラ行(れいこ等)ばっかりなのは何故でしょうか。
 一度「花子さん」や「トメさん」からメールをいただきたいものです(笑)。
 
 2)こちらから資料請求したように装うもの
 
「あなたが登録された情報に記入漏れがありました。このままでは正式に登録できませんので、以下のページから再度登録をお願いします。」などと書いてあります。
 あのー女性を紹介してくれる?サークルに登録した覚えはないんですけど・・・。
 たいていこの手のメールには「万が一登録された覚えのない方は、こちらから解除をお願いいたします」と追記してあることが多いです。
「メール購読解除はこちらから」と書いてあることもあります。
 そんなURLにアクセスしようものなら、なにされるかわかりません。
 絶対にアクセスしないようにしましょう。
 
 3)人妻もの
 
 最近特に多いのがこれです。なんでも世の人妻は
・夫がかまってくれず、寂しい思いをしている
・暇とお金をもてあましている
・経験豊富で尽くしてくれる
・刺激を求めている
・・・んだそうです。
 だから「お金はいくらでも払うから、男性に抱かれたい」と思っている人妻が急増し、男性が足りなくて困っている・・・と。
「逆援OKなら10万円プレゼント」してくれるサイトもありました。
 
 一応?私も人妻ですが・・・
「誰だかわからん奴に払う金も時間もあるかい!! 忙しいんじゃ!! そんな暇や金があったら苦労せんわ!!(関西弁)」
 と思わず叫びそうになります。
 だいたい「お金を払ってでも、誰とでもいいからHしたい」という考え方そのものが、女性の発想じゃないよなーと思います。
 こういうメールだとバツ一の女性は特に男性を求めていると書いてありますが、実際バツ一の知り合いに聞いてみると、「もう男は面倒くさい。一人のほうが気が楽」とみなさん口をそろえておっしゃっていました。
 サークル代表って女性名で書かれてあることが多いですが、絶対男性が書いてる文章だと思って、騙されないようにしてください。
 女って男性が思うよりずっと現実的です。
 
 しかし「こんな人妻がいるかも・・」って騙される人、実際にいるのでしょうか? 「暇も金もない人妻」の方が圧倒的多数だと思うのですが・・・。
 男性の皆さん、あまり女性に過大な夢を見ないでくださいね。

■あかしさんから、3回目の投稿です。ありがとうございます。
 
■そう! そうなんですよ。
 スパムメールに登場する自称女性達の、言葉遣いとか状況設定とか、そういったもの以前に、発想が男なんですよ。
 もしかしたら、女性バイトが書いているメールもあるかもしれませんが、キャラ設定が間違えているので、どうがんばっても、ネカマ(ネットオカマ)の領域から踏み出せていません。
 
 ダンナや友人曰く、私はどうやら「女性」としてはかなり規格外な性格をしているらしいのですが、そんな私でもヘンだと思える、これら自称女性のスパムメール・・・。ダメやん。ダメダメやん・・・。
 
 もうちょっと、世の中の女性をリサーチして作文していただきたいものです。奥さんとか、恋人とか、彼女とか・・・いっそのことお母さんでも女兄弟でも友人でもいいですから、是非、女性と真面目にコミュニケーションをとってみてください。
 それとも・・・まさかリサーチ対象がいな・・・うわっ何がyおzbdmうぇb

(2006.6.1)
(参考)
この他の、あかしさんの投稿は以下の通りです。
リフォームとか健康食品とか
対大学生限定の脅し文句(!?)
「子育ての講演会」の勧誘?