橘翠子からのメール

■ペンネーム「momo」さんからの投稿です。

 スパムでありながらただ今完全にネットアイドルとしてブレイク中の「橘翠子」から、ついに私のところにもメールが届きました。大変光栄であります(^^;。
 出会系サイトの新手の勧誘と思われますので、笑い者にしてあげましょう。
 
 文面はこんな感じです↓
 
 
 発信者:midoriko_sweetlove@yahoo.co.jp
 宛先:midoriko_sweetlove@yahoo.co.jp
 CC:
 件名:急ではありますが、15出しますので契約しませんか?
 受信日時:2004/9/13 18:41
 
 突然のメールで申し訳ございません。率直に言わせていただけば既婚者である私と割り切った関係を持って頂けませんか?
 代価として月に15万円前後のサポートをお約束します。
 難しい事は言いません。月最低二回以上会って頂ければ問題ありません。2人の時に恋人のように接して頂ければ結構です。
 貴方の時間を少し拘束してしまうので金銭が発生するのも致し方ないと考えています。
 上記を踏まえた上で契約関係になってはいただけませんか?興味を頂ける内容だと思います。貴方さえお手すきでしたら明日にでも会ってみたいと思っている次第です。
 場所はご指定ください、重ねてどこにお住まいかもお願いします。 橘 翠子
 
 橘 翠子
 
 
 いやぁ、うちの嫁さん宛てにも送られてきてるんです、実は。
 彼女は「月15ならやってもいい」と言ってます(^^;
 15円かもしれないんですけど!

■momoさんから、2回目の投稿です。ありがとうございました。
 
 これ、ウチにも来ました。あちこちに相当量をばらまいているんですね。
 
 万が一、いや億が一、いやいや兆が一(くどいって)このメールを真面目にとって鼻の下を伸ばしてしまう殿方がいらっしゃったらいけないので、大雑把にこの手のメールのカラクリを記します。
 
 こういったメールに返信するとどうなるのか。
「差出人を間違えてませんか」なんて紳士的な返信であろうと、相手からさらにヒートアップしたメールが届きます。
 一度、生きたメールアドレスである事がわかると、間断なく「アナタに今すぐ会いたい〜」なんて勝手に盛り上がったメールが一方的に届くそうです。
 それで、雰囲気が(相手の主観的に)イイ感じになったところで、
「家族にバレないように、ココを利用して連絡を取り合いましょう」
 とか
「昔、嫌な思いをしたことがあるので、アナタが本当に信用できる人かどうか見極めるために、ココに登録して」
 と、出会い系サイトのURLが送られてくる、と。
 もちろん有料サイトで、そのままアナタのデータは、不当請求や架空請求に流用される、と。
 
■とりあえず、私にも毒を吐かせてください。
 女に送ってくるなー!
 仮に、受取人の住所が西表島や父島でも会いにくるんかー!
 申し訳ないと思っているんだったら、突然メールを送ってくるなー!

(2004.10.23)
(参考)
この他の、momoさんの投稿は以下の通りです。
死人に営業をかける!
フリガナ間違ってますよ