腹立つ電話

■ペンネーム「ミニクチ」さんからの投稿です。

 初めて書きます。皆さん、けっこう凄い対応し ているんですね! 頑張らないと、と思いました。
 
 私は横浜なんですが、毎月のようにマンションの勧誘が来ます。
 うちは賃貸マンションなのですが、相手は知っているみたいなんです。本当にどこから情報を入手したか疑問です。しかも引っ越してきてまだ1年なんですよ。
 
 この前は「○○ハウジングの伊藤です」ってかかってきた人がムカついたんです。
「毎月の家賃を払うよりもローンを組んだ方が安いですよ」
 って。私は、転勤が多いし要らないって言っているのにしつこいのです。
 
 あと、今は欠陥住宅が多いから買う気にはなれないことを告げたら
「マンションでは無いですよ〜、ましてはうちは大手の建築業者に施工を頼んでいますから!」
 ってしつこいんです。でも、この前テレビでマンションもやってましたよ、って告げると
「うちでは有り得ないです!!!」
 ってかなりむきになっていて怪しかったです。そして保留音が鳴り、ガチャっと切れました。
 
 むかつきます。
 
 私もいつガチャっと切ってやろうかと思いましたが、
失礼だと思って我慢していたのに〜(ー_ー)!!

■あ、いや、無理に頑張らなくっても(笑)
 
 あまり対決!!と力んでしまうと、負けてしまった時が悔しい(笑)ですしね。ネタだと思って気楽に戦ってくださいな。
 豪気な悪徳商法マニアを目指すもよし、素ボケで相手をノックアウトさせてしまうツワモノを目指すもよし。
 
 って、狙ってしまうと、それは「素」ボケではないか・・・。

(2005.3.16)
(参考)
この他の、ミニクチさんの投稿は以下の通りです。
ピロンちゃん2
懸賞に応募したために・・・