喫茶店代わり?

■ペンネーム「暗黒瞳」さんからの投稿です。

 こんにちは〜 ついこの間も投稿しましたが、今度は別口で。浄水器の取り付けのやつです。
 ちょっと間抜けっていうか、まぁとりあえず話を・・
 
 あれは昨年の8月で暑〜い日でした。
 
 ピンポ〜ン。
 また宗教?かしら? というのも一週間前に勧誘にこられて相手をへこませたとこだったんで(脱線してごめんなさい。これはまた別で投稿します。)暇だったんでかまってやるかと思いドアを開けると22〜23才の男性で、例の如く語りはじめました。
(どうでもいいんで内容は忘れてしまいました。)
 まぁその男性をAとしまして、Aはまだ新人らしくもう一人Bがいるのでくわしい説明はBからという事でしたが、Aが何度電話してもBは出ず。困りはてたAは30分したら必ず来ます。と念を押して出ていきました。
 
 まぁもう来ないだろうと珈琲など飲んでおりますとピンポ〜ン。
 おや? 律儀に来ましたよ。ドアを開けるとまさしくBです。
 で説明にかかるB。「うちは旦那が関係者だから」と断るとどうでもいい世間ばなしをはじめました。まるで友達のように。
 
 Bは一時間ほどお喋りして帰りました。結局何しに来たのか?!
 ふと気付いた。Aは真面目に外回り、Bはクーラーのきいた我家で涼んで行ったんです。
 可哀想なAと要領のいいB。笑いますよね。

■暗黒瞳さんから、二回目の投稿です。ありがとうございます!
 
■ノルマとか出来高とか考えなければ、「なんとか長時間粘ったけど、結局断られちゃったよ」という言い訳を胸に、こんな時間つぶしもアリなのかもしれません。
 
 しかし・・・Aさんはそんな事知らないんでしょうねえ・・・。
 アポを取れども取れども、一向に上がらない営業成績。挙句の果てにBさんには「お前のアポの取り方が悪いから、契約取れないんだぞ」みたいに文句言われてたりして・・・。
 ああ、哀しい上下社会・・・え? 違う?(笑)

(2006.12.5)
(参考)
この他の、暗黒瞳さんの投稿は以下の通りです。
全国消費者通告センター・「暗黒瞳」さんからの投稿