Hotel HE
London SW7 4DU
一泊 朝食付き £60(1£=100円)
確かに安いけれど・・・
ひと部屋に、シングル.・ベッド4つ、無理やり。
ここで見せてもらった空室の中でも、これで広い方。
トイレ、バスが、部屋の中に無くて、外にある。
部屋の目の前にあり、
他の人と鉢合わせることはなかったが、
あずましくない。
ドイツとは、ガラリと違うホテルの雰囲気に
ちょっと戸惑いつつ、
とにかく、荷を解いて、体をのばす。
ドイツでも、覗いた中には、確かに古いところもあった。
でも、、、何だろう、やっぱり、あのGasthofとはねぇ。
いくら安くても「糊が利いているプライド」があそこには、あった
そんな気がしたものだった。

一方、
英語圏に入り、娘は、張りきり出した。
ホテルに着くや、ガイド・ブックと首っ引きである。
この後すぐ、私達は、その娘を残して、明日からのホテルの
情報を探しに出かける。

旅に戻る