下の娘と二人オーストラリア ケアンズ

7月24日

札幌-ケアンズの直行便があった頃です。
ケアンズ着は、早朝4時30分でした。そのままホテルに入れます。


7月は、オーストラリアでは、冬。
でも、毎日25℃位の気温でした。
ホテルの前、海との間の芝生です。
*クリックしてみてください

ジョギングする人もたくさんいました。
午前中は、ゆっくり休んで、お昼から、
「わくわく動物探検ツアー」なるものに参加しました。

ロックワラビー
体長確か、40cm位でした。でも、立派な大人で、
お腹の袋には、ちゃんと赤ちゃんが入っていました。
皆で川面を見下ろして待っているのは、

カモノハシ
でも、泳ぎすぎる背中を垣間見ただけでした。
参考画像

カモノハシは、オーストラリアだけに住む、水陸両棲の
哺乳類なのだそうです。

ポサム
大きい写真へ「旅の写真館」

夜行性の動物です。森の中で
夕食をしているときに近くの木に
やって来ました。

Billy Canという独特のお茶の
飲み方です。このBilly Canに
紅茶の葉を入れ、焚き火の上に
置き、沸騰したら、ぐるぐる回して、
葉を底に沈めて、各自に注ぎます。
アサートン高原にあるCurtain Fig Tree
絵葉書より

イチジク(fig tree)の木に寄生したシダ系の植物の根が
下に向かって伸びたものとのこと。それがカーテンのように
なっています。壮観でした。

25、26日へ

AUSTRALIA
TOP