home主人敬白応接間ことばイラスト秘密部屋記帳所
「秘密の部屋」目次へ


1ページ目へ 3ページ目へ

 中はこんな具合。
 貫通する通路に面して店々のシャッターが並んでいます。おそらく、朝、生鮮食料品を運ぶ車がここを通り、各店舗に野菜や果物を卸すのでしょう。
 もし、僕が小学生ならば、学校の帰りにこういうところで「隠れ家ごっこ」でもするのではないかと思いますが、今の小学生は、そんなことはしないか。


 北海道旭川の方に聞いた話では、このような形で店舗の入った「市場」と呼ばれる建物(北星市場など)があるそうです。
 「中野センター」も、構造から見て、それと同類の施設であるように思います。
 僕は注意していませんでしたが、全国にわりと多くあるのかもしれません。



1ページ目へ 3ページ目へ


「秘密の部屋」目次へ

HOME主人敬白応接間ことばイラスト秘密部屋記帳所

email:
Copyright(C) Yeemar 2001. All rights reserved.
著作権・リンクなどについて