こまち工房Top pic こまち日記 pic こまち書房 pic 手作工房 pic 雑貨店 pic 子供の科学Java pic  掲示板


2007.1

pic

みなさまお久しぶりでございます。
最近パソコンに触れる機会が多くなって、夫にもせかされ続けているのでちょっとばかし更新してみました。
また三日坊主にならないよう(かなりビミョー)がんばりますー。

1月31日(水) 

今日はお友達が来てくれました!中学の時の同級生?(←ヲイ!)です。
いつもOを可愛がってくれて、気い遣い屋さんです。なにかとマニアックな方で、貸していたガン○ムの早打ちソフトと「ドグラマグラ」というちょっといっちゃってる推理?小説を返しに来てくれました。

このSさんがきてからOは大ハッスル!1から10までトーマスのことを説明しています。殆どがキャラの名前ばかりでなにがどうなったかなんてさっぱりわからないのですが、SさんはOとたくさん遊んでくれました。
アリガトー!大声でヒタスラトーマスキャラを絶叫し、DVDをつけさせ、画面を指差し「みてみて!」と強要・・・ほんとよくつきあってくださいました。

びっくりしたのが、このSさんは霊感が強いらしい。さらに同じ中学のお友達ももっと霊感が強く、出産後さらに強くなったそう。霊感マルデナシのワタシには驚きの事実。でも最近、「オ○ラ〜」(ここふせると変ね)のお陰で「そうなんだ〜」で受け入れられて私自身嬉しい。江○さん、サマサマ。

1月30日(火) 
今日はすんなりOが幼稚園にいってくれて大ラッキー!
無印が明日まで10%OFFなのでちょっと行ってきました。

金券と残りをカードで支払ったら、レジのおばちゃんが間違っておつりが出ました。別に支出に間違いはないのでいいのですが、助っ人にきたおねーさんが直した方が、ということで待つこと3分。やっと修正できました。あ!クラブオンカード忘れた!「今日中にもう一度来てもダメ?」「ダメです。」
いつもなんだけど、ここの店員さんって対応がなんだか冷たく感じるんだよね・・・・

くたくたです・・・