こまち工房Top pic  こまち日記 pic  こまち書房 pic  手作工房 pic 雑貨店 pic 子供の科学Java pic
こまち工房  komachi factory
pic What's newpic
pic 手作工房 手作りの好きな私ですが、腰が重いのが玉に瑕。
少しずつ更新していきます。

     
index
子供服 おー用に作った服です。
まめぐるみ 5cm程度の小さな犬のぬいぐるみです。 

子供服

いわゆるCAPが欲しかったらしい。じいじが巡洋艦のをくれたけどぶかぶかで、しかたなく作ることに。これも百合が原の遠足に間に合わせるため3時間程度で作成(^^;)
絵本袋。園の指定のサイズで
通園バッグ。はじめは「Take it easy!」がついていなかったけど、あとから両面テープで貼ったらかなりのお気に入りに。でもリュックができてから全然登場しなくなった・・・・・
リュック

遠足用に急遽作りました。→作り方(06.0801の日記)ちょっと重いです。
ブルゾン

これも入園用。サイズが110だかでちょっとぶかぶか。袖を短くしてます。
ジャケットとパンツ

入園用に作りました。おばあちゃんとの合作。間に合ってよかった・・・・
img hat 帽子

カナダ旅行用に新調しようと作りましたが、なんと前のより少し小さい!?
なんでかなあ・・・
かぶれないわけではないのでこれを持って行きました。
imag pa-ka- 雨具?

帽子つきのパターンを購入して、テキトウにアレンジして作りました。
ファスナーに合わせてすそを急遽長くしたり、ファスナーがうまく縫えなかったり(ミシンの問題です)、端の始末をしてなかったりと何かといい加減ですが、見た目はそれなり?
img srippa 室内履き

私の履き古したズボンを切り抜いて作りました。納得のいく出来だと思ったのですが、Oはこれまたひとつも履いてくれません(T_T)
img pajyama パジャマ

折角羊がらにしてみたのに、柄物は大っ嫌いらしいO。
本当に一度も袖を通していません(T_T)

まめぐるみ

imgAimg I img U img E img O
I I I O
img Kaimg Ki img Ku img Ke img Ko
KaKi Ku Ke Ko
Ti