2005.3

pic

こまち工房Top
こまち日記
こまち書房
手作りの店
雑貨店
子供の科学Java


突然ですが、ちょっと頑張って全体的に換えてみました。

 3月7日(月) 

灯油の話の続き 昼過ぎに商店のオバちゃんから言い値の電話。去年のデータから算出 したんだそうな。 去年は子供が小さくてたくさん灯油を使ったからおととしのにしてくれって 言っても聞く気はない。 13070円だというのでじゃあ70円引いてというとこれまた却下。 全くそこから値引くつもりはないらしい。 またその態度の嫌なこと!!!高飛車、傲慢、もう商売人と思えないその頭の高さ!!!! なんだかむっと来て「うち別に関係ないし」とかいろいろ言ってみた。 高いって言うならメーターを設置した会社と相談しろって!ばかじゃないの そっちでやれよ! っていってやりたかったよう!!!!ちょーむかつく。 海とも山とも分からないその使用量ををはいはいって聞けってのか! いままで全然気が付かなかったくせに!!!!! あーむかつく。
 3月7日(月) 

疲れが溜まっていたのか、Oは昼ねを二回。

そうそう、お風呂の蛇口が締まっていなくて湯船から水があふれ出ていた。気が付いたのは夫。どのくらい溢れたのかはわからない。私としたことが!もったいないよう・・・!ということで、極力洗濯などに使いまわし、やっと今日使い切った。ふう。お風呂に入れるぞ。

灯油を8ヶ月間払っていなかった。だって請求がこなかったんだもん。先日、珍しく請求が来たので払いに行ったら、「いれてくれたの?」と訳のわからないことをオバちゃんが言う。「??普通に使ってましたけど?」というと「もう使わないって話じゃないの?」混乱。

灯油のメータが壊れていたらしい。さてさていくら払えばいいのやら。あのおばちゃん嫌いだからなー。高飛車なんだもん。「使ってなかった」って言えばよかったのにって周りに言われたけど、メーターが止まるなんて想像した中に無かったからなー。正直者だった。

 3月6日(日) 

珍しく野球観戦をしてきた。友人が一人分のチケットをくれたので外野席一人分を買った。

ドームの中に入るのは初めてだったので結構楽しかったが、じっとしていないOのお守をしたら くたくたになった。 その間、夫は仕事をこなしていた。しかも野球観戦もそれなりに満喫。私より全然楽しんでいた・・・

おなか出てるし(^^;)→

実家に寄ったが、ちょうど母は父を迎えに行って留守。各種チケットを頂いて帰宅。

夕食を作る元気が無いので頂いたチケットを使ってピザをご馳走になる。

ダイエットしようと思って2日になるが、全然ムリ?

 3月5日(土) 

昨日は珍しく早く寝たO。夜は何度もうなされ?突然泣くので、定位置にOを引き戻し、だっこすると収まる、というのを3回程度繰り返す。おかげで朝は辛かった。
めずらしくお米が切れたので、夫のお弁当はなし。今日を乗り切れるのか?
Oは生活リズムが崩れたせいか、昼寝をなかなかせず、ぐずっていた。だっこもイヤだという。Oの両手を持ち上げて移動したら「いたいー」と泣き始めた。ヤバイ。外れた!?とはらはらしたが、しばらくして寝たので大丈夫らしい。ふうーっ。
 3月4日(金) 

児童会館でお買い物ごっこをしてきた。Oはあまり参加せず、おままごとセットで遊んでいた。 ぜったいお寿司が欲しいと思ってむりやりOに買わせる。お金は自分で2000円と書いた紙(^^;)
看板をお願いされて書いたらとても好評だった。みんなほめてくれてありがとう! 写真の上のモノでし。
久しぶりにタグいじったら疲れました・・・かわいくきちんと作るのはタイヘンダ・・・