阿霞飯店


台南には余り大きい店は無く屋台が中心なので、夜はゆっくり食事をするためにいつもここで食事をしました。

この店も、入口はちょっとした料理店風なのですが基本的には台南とか大陸のアモイなんかで良く見かける作り置きの惣菜を売る店なのです。

それでも、ちゃんとした料理は注文してから作ってくれますし、惣菜的なものでも出来上がったタイミングで注文すれば暖かくて美味しいものが食べられます。

        阿霞飯店のメニューから
           鳥魚子(カラスミ) 
           蟹の炊き込みご飯 
           鮑と大根のスープ 
           塩蝦 
           蝦巻 
           ムツゴロウのスープ 
           おそば 
           釈迦頭 


下の写真はここの女将さんの霞おばさんです、カメラを向けた時ににっこりと笑ってくれたのですが、 どじなYakibutaがシャッターチャンスを逃してしまいました。



ホームページへ戻る