中国飯店
中国飯店



上の写真は,どなた様たちかお判りになりますよね。女優さんの方は最近テレビなんかでは余り見かけ無くなっていますね。

この写真は恐らく六本木の店で撮ったものと思われます。

感のいい方はもうお判りだとは思うのですが、この店は、あの有名な中国飯店の上海支店なのですね。

ですから、正式な名前は「東京中国飯店上海店」と言います。開店の時には海部前総理大臣がテープカットをしにわざわざ上海まで出向いています。

でも、安心してください値段の方はとても安くて、例えば飲茶の点心一皿が日本円で4、50円ぐらいです。



        結婚式
        パイナップルサラダ
        清蒸鱸魚
        温州式の酔っぱらい蟹
        青蟹の塩蛋の黄身炒め



ホームページへ戻る