中華三昧大百科


孔雀開屏
−中国飯店(上海)−


中華三昧大百科などとたいそうなタイトルを付けて、後へ引けなくなって困っているバカな私ですが、 気を取り直して頑張ってみるつもりです。

しかし、中華料理の奥の深さと、その広がりの広大さを思うとき並の頑張りではとても追いつかないとおもいます。 そのため、試行錯誤の繰り返しになる可能性がありますので、一度載せた内容がコロコロと変わったりとか(笑)。 まー、こんなことも結構頻繁に起こるかとは思いますがお許し下さい。

さて、ここで企画しているものは、従来載せてきたコンテンツが各論とすると総論に相当するものです。 従って、ここでは中華料理に対する解説を行うと共に従来のコッテンツに対してリンクを張り、 ここから、従来のコンテンツが検索出来るようにしていくつもりです。



中華料理の系統分類

中華料理に使われる食材
蔬菜(野菜)
魚介類
家鴨
野味
山珍海味
奇食

調味料

味精(味の素)について

調理方法

料理名の解読

各地方の代表的料理

名餐館

メニューの事例

コースの組み立て方

満漢全席

その他の話題

参考文献


読者からの美味しい情報


ホームページへ戻る

Access Counter
for direct links
ご意見、ご質問はこちらへ

Copy right yakibuta@can.bekkoame.or.jp all rights reserved