◆ タヌキに遭遇 ◆

Tanuki in Seseragi Park
(2007/03/07 撮影 at 横浜・せせらぎ公園)
いつものように公園を通った時に、ふと横を見たらいました。
最初は 猫かと 思いましたが、 鼻先、尻尾、ぜんぜん違う。
あれっ、タヌキか?

かなりやつれた様子。毛並みがばさばさでうつむきがち。
餌でも欲しいのか、しばらくじっとこちらを伺っていた。
カメラを持っていたので、撮影。

その後、銀色のゴミ箱の向こうの斜面をとぼとぼと登って
笹薮の中に消えていきました。
近くの管理事務所のおばさんに「今、タヌキがいたけど」と話してみたら
「おタヌキさん!? この辺では見たことも聞いたことも無い」
という反応でした。

野生なのだろうか。30 年前はこの辺も里山だったらしい。
「平成狸合戦ぽんぽこ」がここに。

2007/03/10 Takakuni Minewaki

Next Page Kingfisher in Tokusho Park カワセミに接近!
陸の動物たち思い出のアルバムMINEW home

(c) Takakuni Minewaki