Top|Saba|News|BBS|Gallery|Essay|Works|Links|Diary|MyFavorites
おしながき庵主のおすすめモンベルグッズ(その1)  


「マイ・フェーバリッツ」てのは最近の流行のことばでありまする。
ここのページは私コサック藤澤のお勧めの品をご紹介する独断と偏見のページであります。


モンベルグッズ(その1)
2003.1.11
 

 鯖街道の写真を撮るようになって、けっこう山の中に入る機会が多くなりました。その為、トレッキング(山登り)の為のウェアやギアが必要になってきたのでした。
 それで、選んだアウトドア用のアイテムが日本の「モンベル」というメーカーのもの。 機能的だし、しかもクールなデザイン。なかなかいいんですよ。で、あれよあれよと増えてしまいました。
で、今回はその中から私のお気に入りをご紹介。日本全国に「モンベルクラブ」いう直営店がありますよ。詳細は、モンベルのWebサイトへ。→ここ<http://www.montbell.com/>

 

 

プリントベーシックリッド(色:ネイビー)

モデルが悪くてすんません(庵主本人です)。クリマプラス200とかいうフリース地で作られた、いわゆる「イカ帽」でございます。これが暖かくて、重宝するんですわ〜。

定価 :\1,600-
カラー: ネイビー、ブリック、カーキー他
サイズ:S
、M、L

アルパインクルーザー2300(色:ダークグリーン)

いわゆる登山靴 。スノーシュー用に購入しました。3シーズンの標高2,300mまでの登山に対応するらしいです。革製品なので常日ごろの手入れが必要。でも、丈夫で雪も染み込まないのでGOOD。

定価 :\20,000-
カラー: ダークグリーン、ブラウン
サイズ:24.0〜29.0、30.0cm

トラベルポーチM(色:ブルーブラック)

2002年の慰安旅行で長島温泉にいったときにアウトレットモールで見つけたもの。旧タイプで\980という破格で購入。適度な大きさで財布からメモ帳、携帯電話がすっぽり入って、私は常に持ち歩いています。

定価 :\2,200-
カラー:
ブラック、ガーネット、タン他




こさっく茶房/コサック藤澤
otabe@kyoto.email.ne.jp
Copyright (C)1998-2004 Shinji Fujisawa / Otabe Atelier Allright reserved